サマミヤアカザのレビュー一覧
-
購入済み
綺麗にまとめた話
人の憎悪だとかの負の感情はなく、みんな良い人として書かれているので、醜い感情の交錯が苦手な方にオススメです。
綺麗にまとめすぎな感じはありますがね。
最後の話はオチが読める内容なので、最初から最後まで一歩引いて読んでしまったのが残念でした。 -
購入済み
ヤンデレ攻め?
こういう攻めをヤンデレというんでしょうか。
攻めの受けに対する態度が違い過ぎて衝撃受けました。受けが不憫…どころの話じゃない…!!
とにかく受けが可哀想で、個人的には楽しめませんでした。
ヤンデレ好きさんには良いのかな。 -
-
購入済み
素敵な彼。
付き合った彼氏本当にクズ男。自分の思い通りにならないと、怒鳴る、物に当たる、物を投げる等、まして二股とは、別れて正解!!ずっと思ってくれてた父親の教え子。知らないうちに好きになって結婚へ!こんな男性に思われて幸せ。
-
ネタバレ 購入済み
手紙
始まりが素敵だったからだいぶ期待値が上がっていたのか、思ったほど好みではなかった。
とりあえず、最初に会話しておけばすべての問題が解決したし、ずっとまぐわってるばっかりでちっとも仕事しないし、挙句の果てにはあんなところで致し始めるし…
ちょっと残念でした。 -
ネタバレ 購入済み
媚薬の罠にハマり体の関係から始まったので、最初は誤解とすれ違いが多い。
ヒーローがヒロインを好きすぎてなにがなんでも逃したくない、と、
あれこれ手を打つのはもはや悪役令息の域でしょう。笑
誤解がとけてからの二人の甘々生活は楽しかったです・・・が、誤字多すぎません?
さらっと読んだだけでも4~5カ所あったので、真面目に探したらもっとあるかも。
誤字が気になる人は読まない方がいいかもしれないです。
-
ネタバレ 購入済み
なんか…
理人が圭に惹かれた理由がイマイチ伝わってこなかったから、圭の犬になり喜ぶ理人に共感出来ずダラダラと読み終えてしまった感じ…
圭もゲイが親にバレ、父に怒られ絶縁という経緯があるのだけどサラッとし過ぎてやはり共感出来ず…
桐生大地登場で何か変わるかと思いきや ただの当て馬かぁ〜
多分読み返さないな。私なら。
-
ネタバレ 購入済み
一途な外科医
幼い頃忙しい両親の元1人で食べる食事や一人ぼっちの日々が嫌で寂しくて結婚するなら医者以外がいいと思って成長した娘とすれ違ったままぶつかり合う父親との間で彼氏との仲もギスギスしてうまくいかない時に婚約者と言う男性が現れあれよあれやといつの間にか言い含まれるも居心地のいい空間に心も体も素直になっていくと幸せな2人でした。
-
ネタバレ 購入済み
作家買い
中学からの幼なじみで同居中
大学生×男女問わずもてるカフェ店員
受けは美人の母に似て線の細い麗しい顔立ち。中学の時に水商売の母をネタにからかわれ、それをかばってくれたのが攻め。それから2人の距離は徐々に近づき親友に。卒業間近な時に母親が亡くなり、今後のことに悩んでいたところ、上京して一緒に住まないかと攻めから誘われた。恋心を抱いていた受けは喜んで了承、2人の生活が始まるが、恋心を隠すために素直じゃない態度を取ってしまう受けだった。
前編後編の二部構成。
前編はくっつくまで、受けの誤解が元で晴れて両片思いから両思いに。なかなか甘酸っぱい感じです。
後編は障害がいろいろ。受けが成長します。
な -
Posted by ブクログ
ネタバレ興味深い内容でした。
前作の草原の王の花嫁ものも読んでいるので、両者のつながりも面白かったです。
幼い頃の事故がトラウマで馬に乗れなくなった美しい青年ハワルが主人公。草原では馬に乗れない男は「一人前」ではなく、肩身の狭いを思いをしながら生きています。
それでも、何かの役に立ちたいと自分にできる革細工など手に職を付けて前向きに生きようとしている姿は、好感が持てました。
彼を少し離れた場所から見守る感じのオーリは、ハワルの兄ホロルの親友でした。
ハワル、オーリ、共に好感度の高い主役カップルです。
、、、が、何故か終盤は物足りなく感じてしまったのは、物語にあまり起伏がないからかもしれません。
安心 -
購入済み
ちょっと辛め採点
あとがきにもありましたが、一冊丸々ラブラブでした。敵が現れるというより、奏多くんの度胸が座った?的な。嫌いではないのですが。結婚という制度に悩む姿は現実的だったけど、結局心待だよねってことでしょうか