サマミヤアカザのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
拓歩凄過ぎ
最初、表紙の短髪さんが健太郎だと思っていました。
読み進むうちの、あれ?これ違うぞ?って思いまして、拓歩と湊のラブなのね〜と
気持ち修正して読みましたよ。
タイムスリップって現実離れしてはいますが、凄く読み応えあって、読後感スッキリでした。 -
購入済み
モフモフ要素は少な目
最初から最後まで2人の気持ちはよらぎなし。
なので安心して楽しく読めます。
オメガバースなので跡取り問題もなく、
とてもスッキリ感のあるお話です -
ネタバレ 購入済み
新鮮
タイムリープを何度もして、人生をやり直すお話。はじめの人生があまりにもかわいそうでした…。何度も諦めずにタイムリープして、最後は幸せな結末が迎えられてほっとしました。攻めの執念がすばらしい。
-
購入済み
ちっちゃな子供がでてくるお話はほっこりしてるかな?と思って読んでみた。
主人公は代々続く芸術彫刻を続けようとしていた矢先に色々な不幸が重なって宿無し、体を壊して倒れてるところを子供達が見つけてそのままお世話になる。
子供達に懐かれてベビーシッターに。ってところから始まるのですが…
話の本筋とズレてるけど、こういうので無くなってく伝統もあるのかも…ってちょっと思ってしまった。
双子も両親を亡くしていて…と全体的背景がちょっと重たいけど、主人公が緩和剤みたいな感じでだんだん馴染んでいくのは良かった。
彫刻もまた始めて前向きになったし。
-
Posted by ブクログ
ネタバレタイトルからの深刻な印象とは打って変わって、一生懸命に恋する姿にきゅんとさせられるラブストーリーでした。
センセらしさに溢れる微笑ましいお話で、ファンにはたまらない萌えが内蔵されているのが良いんですよね。
明日真は自分の気持ちがバレたら大変と思っていて、そのせいで大変意地っ張りでかわいくない態度をとってしまう超ツンデレ美人です。
明日真に想われている蒼士は、地元の大企業の息子で一見威圧感があるけど、聡明で思いやりのある男です。
そんな蒼士が心底好きなくせに、だからいろいろ理由をつけて一緒に上京して同居までしているのに、そっけないことばかり言ってしまう明日真。
いくら仲が良いとはいえ酷い態度な -
購入済み
短編に救われました。
本編はここまでつらいか!ていうくらい私にはつらかったです。
早く甘い二人が見たくて躍起になって読み進めたくらい。途中で気分が落ち込み過ぎて読むの止めようかとちらっと思ったくらい…。
だがしかし!
短編が甘かったので元気に復活しました!
書き下ろしは甘い?て感じですが、お互いがお互いを好きな気持ちが良く伝わってきたので嬉しかったです。
短編は志上のツンデレ具合がすごいですが、それも甘々でほっこり。
短編がなかったら星3にしてましたが(つらすぎて…)短編があったので星4にしました。
短編だけなら星5です!! -
購入済み
面白かったです
なんか淡々と主人公の心境とかを描写するお作家さんの筆力が凄いなと感心しながら読ませていただきました。
難しい漢字とかもたくさん出てましたので読むのに少し時間がかかりましたが、それは私の日本語の実力のせいですね。
今度時間あるとき、二度読みしながらもっと作品を楽しませていただきたいと思います。
-
Posted by ブクログ
初作家さん。一族が戦いに敗れ、人質に出されたセルーン。敵の大将のソリルは昔、セルーンとある約束を交わしていた。
約束を覚えているのではと淡い期待を持つセルーンだったが、草原の民の統一を目指すソリルは誰にも心を許さない孤高の存在となり、セルーンとの約束を忘れているのか彼を荒々しく征服するのだった。
セルーンが女の人質のように扱われているにも関わらず、ひたむきで弱音を吐かずひたすらソリルに付き従っていこうという姿に感動する。一緒に戦いの場に出、ソリルをかばおうとするシーンも王道だけど良かった。うるっときた。
文章も読みやすく楽しめる。面白かったです。 -
購入済み
内容としては良かったです。
王位継承にまつわるいざこざで、傲慢とも思える態度の攻め様。
踊り子として生きて行くため、まるで女性のような振る舞いの受け様。
この二人の人物像で好みが分かれそうです。
その実、繊細さ、強靱さを、それぞれ持っているのですが
物語が進むにつれ、そこが、明らかになり味ともなってきます。
獅子身中の虫は誰なのか
この国の行く末はどうなるのか。
真実の愛にたどり着くまでの怒涛の展開が良かったです。 -
購入済み
面白かった、お薦めです。
あらすじに、ある通り、獣に近くなってしまった王子と
捜し続け、見つけた後は、仕え続ける騎士の純愛物語です。
獣に育てられたとはいっても、そこはファンタジーの世界。
とある謀略のせいで、小さい頃に森に捨てられはしたものの
女神の眷属である獣、森の主に育てられ、慈しまれ、言葉も教えてもらっていました。
それでも、棲みついた魔獣(良いのも悪いのも)も多く、生き延びるために
王子様は、かなりwildとなっています。
この、森の主の助言により、人の世、王子としての生活に戻っていくのですが
母とも父とも慕っていた存在に会うこともできなくなり
仲の良かった魔獣とも当然会えず -
購入済み
モンゴル時代物的な
とにかく受けがすがすがしい。
屈辱的な人質生活にも、意地悪にも、
決して卑屈にならず、ただひたすらに攻めのためだけに行動するのがいじらしい。
だからこそ、攻めが寡黙で不器用でもイヤな感じにならないんだな、と思います。 -
購入済み
昔話風ファンタジー
虚弱体質で、若くして亡くなる病を持つ白狼である山神様を何とかして助けようとする薬師の愛と努力の結晶作品。
まわりのキャラもよくて
ストーリー展開もダラダラせずに、楽しめます。
おすすめします。