大和和紀のレビュー一覧
-
購入済み
戦国ロマン3
やりたい放題の夫・塩川や妾・おろく。酷い扱いを受ける於通。しかし塩川と離婚ですっきり!そしてあっさり?於通は京都に戻り、書き上げた書が評判を呼び、秀吉正室・於ねの祐筆に大抜擢。いよいよ戦国社交界の中心・大阪城へ突撃!
女としてピンチがありながらも、離婚して絶好調の於通とは反対に、関白を秀吉に横取りされた信輔はやさぐれまくり。しかし信輔は関白に一番近い存在でもあり秀吉VS信輔? -
購入済み
戦国ロマン2
天下は秀吉が取り、つかの間の平和が訪れます。幼なじみで近衛家の若き当主・信輔。一本気で良い人ですが、戦国の世を渡るには不向き?元々仲の良かった信輔とも気持ちが通じ合いますが、幸せな時はあっという間。
そして於通に許嫁!好きでもない男の所へ嫁ぐ羽目に……。昔とは言え物扱いが辛い。それでも負けず嫁ぎ先でがんばるものの横暴かつ乱暴な夫や妾たちに虐げられ……辛い。114~115Pの戦のシーンが印象的。 -
購入済み
戦国ロマン1
戦国時代。織田信長の背後に竜。光を放つ豊臣秀吉と徳川家康。人には見えないものを見る天眼の持ち主で才女・小野於通。子供の頃から話はスタート。たまたま出会った信長に見い出され交流する於通。
しかし明智光秀の登場で起こる本能寺の変……。父や兄たち、さらには母を失い、京都で生活する於通。波乱万丈ながら手助けしてくれる人たちが良い人たちなのが救い。教養を身に付けいざ戦国社交界へ出陣!
1巻は世界観の説明等が中心。仕方がないかもしれませんが、ペンタッチが荒く固いのが残念。 -
ネタバレ 購入済み
翻弄される
亡き秀勝と江与のとの間に生まれた姫、江与が徳川へ嫁ぐのにつれていくことは許されず、淀も気にもかけてやらずどうなることか心配していましたが、九条家に嫁ぐことになりホッとしました。
於通は於通で自分の子供ほったらかしだし。 -
購入済み
恋の行方は
祇園で花咲く主人公。姐さんたちのいけずにも負けず、売れっ子舞妓に。恋の相手は深草の中将のように3年通う。これが雅な遊び方だったのだろう。モデルとなった男性のその後を思うと…。
-
購入済み
タイトル
色々な本がお試しで読めるのは嬉しいけど、それぞれの本のタイトルがわかるともっと嬉しい。おもしろそうな話があってもタイトルがわからず、探すのに時間がかかるので…