石田夏穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
タイトル見て、中身読んで、そうなんだ!ってなる人多いと思う。
芥川賞の候補なんだけど、かなり読みやすい。
もともとトレーニングとか(これを読んだ後でも)全く興味はないが、この世界とトレーニーの気持ちはなるほどなぁと頷けるものがありました。youtobeで見た事あるフィジーク超戦中youtuberがなんでそこまでってとか見てるだけだと理解不能だったが、今ならわかる。
その実、本で訴えたいことはとっても明確でそこが素晴らしく感じた。自分が何のためにそれをするのか、どうしてそこまでする必要があるのか、そして最後は自分がどうありたいのかのポイントまでシッカリ着地して読後の清々しさったらない。
-
Posted by ブクログ
◎かわうそをかぶる / 浅倉秋成
いわゆる隠キャオタクがVtuberとして有名になり、リア充を蔑む自分と、恋人がいない現状に苦しむ自分との相反する感情に苦しむ話。
どんなに有名で満たされてても欠けたピースはあるし、それをアイデンティティとしてたらその狭間で苦しむよなあ…
イサナはどうなったの?誰か考察求む。
◎まぶしさと悪意 / 大前粟生 (アオ)
架空のSNSで人気になった女子高生と教師について。
うーん、何エンドになるんだろう。
◎霊感インテグレーション / 新名智
心霊系アプリの不具合を調査する奇妙な運命の主人公について。
ホラーとも違う世にも奇妙な話のような世界観。後味はよい。