砂村かいりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2023/06/03予約 9
何なの、この話!と言いたくなる。
9年付き合った彼に好きな人がいると告げられる30歳間近の由麻。その彼、和佐(かずさ)には真先(まさき)という名の弟がいる。
理解不能な行動をとる和佐。
「もうひとり彼女ができた」
由麻と結婚したいと思うが、アサミも大切だ。と。
登場人物ほぼ全員キライ。
真先は誰から見てもステキで私なら早いうちに乗り換える。
大切な人の彼女だから、どうにもできない
という発言なんて、そのままじゃん!さっさと和佐を置いて出てよ!と何度も叫びたかった。
ここまで読者をイライラさせる文章を書ける、砂村かいり
という初読み作家、次の作品も読んでみたいと思 -
Posted by ブクログ
自分が下した決断は、自分だけじゃなくて身近な人の人生も大きく変えてしまうことだってある。
「もう1人彼女ができたんだ」と、9年も付き合ってきた彼女に言える和佐の神経が全く理解不能だったけど、この一言で周りの人の人生がガラッと変わりだす…
中盤あたりで由麻が友達に相談するシーン。
30歳目前にして長年付き合った彼氏と別れて、また他の人を探し始めることがもう難しい。25.26歳だったらスッパリ別れられたのかなぁ…的な言葉。
一種の妥協というか、別れたら9年間という月日が一瞬で水の泡みたいになる感覚。体験してないけどわかる。
和佐はかなりの自己中心的な男で、一回地獄を見た方がいいと思う。最終的 -
Posted by ブクログ
「もうひとり、彼女ができたんだ。」
突然の恋人からの告白。
9年間付き合ってる同棲中の恋人とは結婚秒読みだったはずだった。
冒頭からインパクトありすぎ!!笑
もう恋人の和佐の身勝手さにイライラしまくりだった。
もうひとり好きな人はできたけど、彼女である由麻の事も好きで別れる気はないという。
堂々の二股宣言じゃないか!!
こんな男、さっさと別れちまえ〜って思うんだけど、そうしない由麻にもちょっとイライラ。
だけど、29歳の由麻の気持ちも凄く分かるところあって。
やっぱり年齢の事考えると焦りもあって、しがみつきたくもなるかな。
私は根に持つタイプなので、ここはなんとか取り繕ったとしても、心の中の