ゆうきゆうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレがんばっていることが自分自身で決めたことかどうか。
がんばったことの成果が分かりやすいか。
できる人がやった方が効率的やないの。
すり合わせようがない人もいる。真面目な人は一生懸命合わせようとするけれど、気づこう。これはもうあなたにとって宇宙人みたいな存在です。逃げるが勝ちです。かかわるな。無理です。
出口の見えないトンネルでがんばり続けられないのはトーゼン。そういうときは自分なりの出口を作っちゃいましょう。
この業務とあの業務を覚えたら転職しよう。
自分の意志で固めた石なら我慢するのに値する。
自分で決めたことなら自分で変更もできる。
うらやむ
自分をその人の位置まで高めたいと思 -
購入済み
非ウツ者向け
死ぬくらいなら会社辞めればいいのにという考えがどれだけ浅いかわかる本だと思う。ただ文字量やコマ割りが結構多いのでウツ当事者が読むにはヘビーかなと思った。
-
購入済み
ちょっとネタ切れ気味
内容がネタ切れ気味なのかな?おまけ漫画が多くて面白かったけれど。心療内科について知りたい、勉強したいという人には物足りない内容かもしれません。
-
購入済み
意外と身近にいるサイコパスな人
サイコパスというと犯罪者とか、事件を起こしそうなひどい奴というイメージがありましたが、社会のルールに溶け込んでいるサイコパスの人って結構私の身の回りにもいるなぁと思いました。サイコパスな人の標的にならないように、自分の心や居場所を守るために気をつけなくては、と思いました。
-
購入済み
早速やってみました
チクタクテクニック、試しにアプリをダウンロードして、試験勉強を始めてみました。仕事や家事をしつつ、二日間4セットずつやってみましたが、体が疲れていて、2回とも4セット目にうたた寝をしてしまいました。仕事を持っている人で4セットから8セットとお勧めされていましたが中々難しかったです。ただ後でやろうとしていた試験勉強をやろうというきっかけになってよかったです。
-
Posted by ブクログ
もともと堀大輔氏の本を読んで短眠について知識は持っていたが、他の人の視点でどういう風に説明するのか読んでみたかったので読んだ。ほぼ内容は堀氏の本の内容。
ただ漫画なので内容がスッと頭に入ってきたし、普通の感覚の人が登場することで、読み進めるうちに自分の疑問点を一つ一つ解消してもらえるような感覚になり、短眠が悪いことではないことについて納得感を持てたと思う。
漫画だから、本を読み返すより、気になる部分を見つけやすく読み返しやすいのも良い。
短眠が健康を害さないという理論はやはりまだ完全には納得できていないけど、短眠に挑戦したい人の背中を押してくれる内容。やってみようと思う。 -
Posted by ブクログ
今まで読んできたアドラー心理学の思想が整理されると。
課題の分離を行った後でも相手を考え気に揉んでしまうことがあるが、完全に切り分けるのではなく、見守るという姿勢でいればいいとわかり気持ちが楽になった。
つい、心配やご機嫌とりとこちらから動いてしまうので相手の課題として見守っていこうと思う。
ロールプレイゲームが好きだったので自分のレベルを上げるという概念が気に入った。相手との比較ではなく自分との比較を意識する上でわかりやすい概念であると感じた。
目的に向けてどのカードを使うかは自分しだい。可能性のなかで生きるのでなく、不完全でも発表し自分を高めていきたい。