街子マドカのレビュー一覧
-
購入済み
愛の罠にはまれのみ既読
⚠︎原作をまだ愛の罠にはまれまでしか読めていないので、今回本作を購入しても『愛の罠にはまれ』のストーリーしか読んでいません。今後他の原作も購入、読破したら本作の続きから読みたいと思います!
<本作愛の罠にはまれのSSを読んでの感想>
掲載されているいくつかの話を、時系列的に整理しながら読み進めていきました。やはり人間、そう簡単にはヒトって変わらないんだな、と思いました。というかもうここまで年齢を重ねてしまうと、自らの性格を少しでも変えるなんてことは到底無理難題で。
その中でも、兜と篤郎が、彼ららしく、彼らにとっての幸せを日々紡いでる、そんな日常を垣間見れた感じがして、 -
-
-
Posted by ブクログ
3年ぶりのムシシリーズ第9弾。
今回はシリーズ5作目『愛の本能に従え!』で主人公たちを悩ませる、悪い上級生だったハイクラスの黄辺と志波がメインです。
黄辺の初恋で、叶わなかった恋の相手で、身体の関係だけあった志波と六年ぶりに再会するところから話が始まっていて、いわゆる再会もの。愛するとは何か?愛とは何か?という根本的な問いを投げかけられました。
わかっているようでわからないのが愛…
その普遍的なテーマを、センセらしさ(ムシらしさ?)あふれる筆致で描き切っていて、すごく心に響くものがありました。…すごくよかった。
志波はとても身勝手で残酷な性格なのかなと最初思ったんだけど、実はデリケートで優し -
購入済み
続きありますよね?
話としてはここで終わってもありなんですが
こういった終わり方が虫シリーズの感じだとだと続編があるような終わり方だったんで
あ、良い話でした、樋口先生のお話は毎回泣かされますね
早く続編出ますように -
-
ネタバレ 購入済み
すれ違い異種族コミュニケーショ
魔力を持つ王族や貴族が国を守る世界。それにあぐらをかき、貴族たちは平民から搾取していた。平民には珍しい魔力持ちのケインは、男爵にたてついた罪で『夜になると黒猫になる呪い』をかけられてしまう。なんとか呪いを解く手がかりを探したくて村から王都にやってきたケイン。王宮勤めをするなかで知り合った豹と離宮にいた美しい人が実は同一人物で、彼も呪いをかけられた事を知る。果たして2人の呪いは…。
冒頭で主人公が事故で死ぬのですが、家を出る前に家族と嫌な感じになります。反抗期の弟からは死ねと言われ、母の愛情にやや鬱陶しさを覚えました。
そして、異世界にきてからも取り返しのつかない言葉を浴びせられ、前世の家族を -
ネタバレ 無料版購入済み
ムシシリーズに
はまってしまって、全部よみました!
この番外編?もみんなのその後が読めて楽しかったです。ゴールドも読みましたが、どの章もそれぞれすごくおもしろかったです。 -
購入済み
本編の央太の執着が好きなら
本編でも央太の執着はマヤマヤ視点やちょこっと央太視点で垣間見えました。
スパダリな央太のダークともいえる執着愛にゾクゾクした方には是非おすすめしたいです。
優しくて世話好きで何でも器用にこなす有名パティシエ、その上Hもすごい央太の心の中はこんなに変態的でヤンデレだったのか!とドキドキです。
また、央太の孤独感にも触れる内容なので『だからこんなにマヤマヤじゃないとダメなんだな』と納得できます。
おまけ的な話ではないと思います。
他の方も書かれていらっしゃいましたが本編(愛の星をつかめ!)に入ってて欲しかったですね。 -
ネタバレ 購入済み
まさかの、、!
ついにマヤマヤ回です!
愛の巣へ落ちろ!を読んだ時からマヤマヤが好きだったので一気に読んでしまいました。
表紙を見た時に「お相手は誰だろう?」と思っていて、読み進めるとまさかまさかの央太!めちゃくちゃ興奮しました。
可愛らしさが残りつつかなりの執着攻めで私好みでした! -
購入済み
ムシシリーズ7冊目
ムシシリーズ「愛の在り方をさがせ」の続きになります。7冊目はどちらかといと、シモンさんの成長がメインの話のような気がしました。6冊目だけでは完結していなかったともいえる内容でした。