街子マドカのレビュー一覧
-
購入済み
ムシシリーズ6冊目
ムシシリーズ6冊目です。今回も新キャラが登場します。そして、最早欠かせない人になっている1作目の澄也さんと翼くんも登場します。また泣かされるので、箱ティッシュをご用意してご覧ください。笑。
-
購入済み
ムシシリーズ5作目
ムシシリーズの5作目、今回は新キャラです。3、4作目は続きもののような感じでしたが、5作目は完全に新キャラ同士で、笑えるシーンもあったりして、今までより多少ライトかなと思います。しかし、ご安心ください。安定の樋口先生、しっかりと泣かせにきます。笑。
-
購入済み
最高です!
大好きなムシシリーズ。中でも翼と澄也、郁と陶也のカップルが大好きなので、本編の10年後の2組が見れて幸せな気持ちになれたし、綾人と里久の話もとても面白かった。どのカップルも、攻めが受けを好きすぎてヘタレぎみなのがたまらないですね。
-
ネタバレ 購入済み
今度は…
まやにいさまと央太が恋人同士になるなんて…!!
しかも央太が攻め!!
一作目を読んでいる時は予想もつかなかったですが、読んでみたらお似合いの2人(^^)
央太はちょっとヤンデレですがね笑 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
恋人に貯金を騙しとられた挙句ゲイバレして仕事をやめ、安アパートに引っ越した友春。安いのには訳があり、そこは霊障の起こる問題物件だった。隣に住む超絶美形のホラー小説家・御影は平然と霊に対処していて頼りになるが、そもそも怪異は御影に取り憑いている霊「夢子」が起こしていた。夢子に乗っ取られそうで何年も熟睡していないという御影がなぜか友春の傍では眠れるらしく、毎夜御影の寝顔を見守るうち…?
***
ストーリーの完全度:非常に高い
トーン:ほのぼの・シリアス
エロ度:普通
萌え度:非常に高い
総合評価:★5.0
積み本崩し。海野幸先生の作品を読むのはこれで2冊目です。
前回読んだ作品( -
購入済み
ホラー小説?
作者買いした結果、成功でした。
とてもワクワクドキドキしながら読めました。
途中まで、これBLか?って思いながら読んでいたけど、
もうBLじゃなくてもいいやと開き直るほど楽しかった。
もっといろんな怪奇現象で続き出来そうな?気もしますが‥.
もっと読みたいです -
購入済み
番外編ではなくほぼ本編の続き
番外編というよりも、どうしてこれを本編に入れなかったんだ!と思うぐらい本編から半年後の2人の生活を央太視点で描かれている内容です。
愛の星をつかめ!を読まれてから番外編を読むか迷っている方には是非読んでいただきたいです! -
購入済み
ほのぼのに騙される〜良い意味で
イラストや文体でアットホームなほのぼの感が醸し出されてますが、中身は実兄弟だの、幼児性愛だの、モラル崩壊の嵐wの様な作品で、ほのぼのとインモラル設定のバランスが絶妙です(←最大の賛辞)。苦手な設定だとしても木原さん好きな方は、ラストは裏切りませんので、安心して?インモラルな世界をほのぼの?堪能出来るかと。他の方も書いてますが、城太郎の続編と、大人に戻った?仁と岬のその後〜ツンツン仁が幸せになっている姿(デレ)をもっと読みたいので、是非とも続編お願いしたいです!!他の木原作品より評価が低いのは続編があれば解消される気がします〜読者の欲求不満が残っちゃうんだろうねw
-
Posted by ブクログ
ネタバレムシシリーズ8作目にしてついに、というかやっと念願かなって、マヤマヤのお話を読むことができました。
いろいろと意外なことばかりでした…!驚きもありつつマヤマヤの気持ちに共感できるものがあって…
何が意外かって、真耶の相手があの央太だったことですよ~
翼と仲良しで、甘えっ子で泣き虫で、パパとかママとか言ってた央太がこんなキラッキラなハイスペック攻様に変身するとは…!!
でも、これはスジボソヤマキチョウからツマベニチョウに突然変異したという生物学的理由があってですね…
美しすぎるマヤマヤにとってはまさにお似合いの相手となったわけだけど、央太がどんなにすばらしい男になったとしても受け入れられない苦 -
Posted by ブクログ
ネタバレコチラも面白かったです。
元伯爵家の子息が遊廓に身を沈めて男娼に―というお話はBLではいわば定番中の定番。
なので、正直、うーん、これもかと思って読み始めたのですが、グイグイと世界に引き込まれていきました。
幼い頃から一途に慕っていた男に水揚げされたものの、
―俺はお前が昔から嫌いだった。
と、優しかった昔の姿とは別人のように罵られ、手酷く扱われる日々。そんな逆境の中でも男を信じようとする水帆の健気さ、いじらしさが好きです。人によっては、あまりのお人好しぶりにイラッとくる方もいるでしょうが、私個人は、こういう健気な受けが好みです。
ちょっと途中で泣けそうになった場面もありました。