堀江貴文のレビュー一覧
-
購入済み
出所後の初刊行
別荘(拘置所や刑務所)の経験がある人ほど、服役中に流した涙が伝わるでしょう。
ひとりだけ確実にあなたのことを信用してくれる相手がいる。
「自分」だ。
そして自分に寄せる強固な信用のことを「自信」という。 -
Posted by ブクログ
衝撃的な出来事がありインプラントの前歯が抜けたホリエモン。30kg痩せたとかできな粉ご飯もOK。
シーズン1に比べると落ち着いてきたのか落ち込んでる様子が減っている。刑期は11月末頃までなので年末には精悍になった姿が見られるだろう。
4月1日(日)
今日はエイプリルフール。日曜なので誰ともしゃべれず、嘘もなく過ぎていく・・・・・
8月17日(金)
最近「刑務所なう」を読み返している。ちょうど1年前のデータが載っているので、結構参考になるのだ。いやぁ、ムショ慣れしてきているなぁ・・・・・・
日記はこんな感じで後は毎日の食事メニューや、活動、テレビなどとほぼブログ。
コラムは時事ネタ満載で、経済 -
Posted by ブクログ
ネタバレ目指せ100冊! 10/100
久しぶりの更新になってしまった泣
今回読んだ本は『成金』 著者 堀江貴文
前回読んだ『拝金』に次ぐホリエモンの二作目です。
時代は遡ってITバブルが起こっている時代、そして、
ホリエモンと思われる堀井が主人公となっています。
ストーリーはITバブルが隆盛を誇っていた2000年に堀井が率いるチームAKKAが
ITのベンチャーの雄、LIGHT通信へと勝負をしかけるという内容。
前回もそうだったのだが、これはフィクションなのか、リアルなのかが
分からないこの何とも言えない想像を掻き立てられる感じが非常に面白かった。
ホリエモンがどういったことを考えそして行動