「堀江貴文」おすすめ作品一覧

  • 作者名:堀江貴文(ホリエタカフミ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1972年10月29日
  • 出身地:日本 / 福岡県
  • 職業:実業家

東京大学文学部中退。『ゼロ―なにもない自分に小さなイチを足していく』、『お金はいつも正しい』、『刑務所なう。』 シリーズなどを手がける。

作品一覧

2017/03/17更新

ユーザーレビュー

  • 君はどこにでも行ける

    ストーリー
    『ゼロ』の次の一歩は世界だった。
    『君はどこにでも行ける』、略して「君どこ」ついに刊行。

    激変する世界、激安になる日本。
    出所から2年半、世界28カ国58都市を訪れて、ホリエモンが考えた仕事論、人生論、国家論。

    観光バスで銀座の街に乗り付け、〝爆買い〟する中国人観光客を横目で...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 99%の会社はいらない

    この本は今に私にはとても勉強になった。
    会社に縛られるのはゴメン被る!
    一読は必見。

    昔からホリエモンは気になってたし、
    捕まったときも、きっと巻き返しがあると思っていた
    これからの世の中はこんな感じでいいと思う

    Posted by ブクログ

  • 新世代CEOの本棚

    本人がその瞬間目の前にしている課題に対して、解を出せるのであればどんな本題だって良い。人は人に影響される。他人の一言かもしれないし、本かもしれないし、マンガかもしれないし。何も考えないバカなことかもしれない。

    Posted by ブクログ

特集