「瀬戸内寂聴」おすすめ作品一覧

【瀬戸内寂聴】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/10更新

ユーザーレビュー

  • 花芯

    瀬戸内晴美。若き日にこの素晴らしくも、迫力ある作品を世に出したからこその寂聴先生なんだと改めて実感した。読み返したい作品。女性のすごさ、その一言でしょう。

    Posted by ブクログ

  • 源氏物語

    光源氏は、帝の愛する人との密通現場を押さえられ、官位を剥奪され、流罪になる前に自ら都を出てから戻るまでの話。最後にある「源氏のしおり」で復習すると、物語がまた一層わかる。

    Posted by ブクログ

  • 花芯

    『子宮作家』ねぇ……そんなに下品な作品では全然ない、と思うのは、書かれた当時と今の風俗が変化しているからだろうか。
    むしろ、恋のなんたるかも知らないうちに、親が勝手に決めた好きでもない男性と結婚し、子供まで生んでしまった後に、恋を知り、夫を愛していないと気づいてしまう女性のなんと可哀想なことか、と同...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集