冨樫義博のレビュー一覧
-
購入済み
スケール
ちょっとスケールの大きすぎる大陸と、ハンターたちの思惑に、
王国の王位継承戦まで加わって理解するのが大変。
クラピカが出るとなんかワクワクする。 -
ネタバレ 購入済み
新刊って出るものなんだ…
これまで紙で買ってたようですが(それすら忘れてた)
もうスマホ老眼も始まってるので自分はPCのディスプレイで読みました
しっかり読むのであれば紙より大きく読める10インチ以上のタブレット推奨かと思います
しかしクッソ面白い…悔しい…
個人的に惹かれたのは例の王子の友人らしき5人でしょうか
物語に絡んでくるのか虫けらのようにあっさり退場してしまうのか
あと過去の旅団が綺麗すぎてちょっと困惑 -
購入済み
あまりに
あまたの犠牲を経たとはいえ、あまりに強力なナニカ。
逆にキルアが出しにくくなったのでは?
会長選挙もイマイチ目的がわからず。
ただ、ジンが思ったより普通にゴンに色々話して良かった。 -
ネタバレ 購入済み
アリ編決着
想像とは違う方向だった。
これはこれで、とは思うが、決め手が念でなかったというのがちょっとなぁ。
ハンター関係なくなっちゃったというか。 -
購入済み
なるべく早くお待ちしてます
文字が多いのでスマホには向かず、拡大しながら読みました。
ウボォーギンが死んだ時、クロロがレクイエムを贈っていたけどリーダーなのにウボォーさんと呼び掛けてたのが不思議に感じていました。その不思議な感覚が旅団の結成の話で解消できました。
また何年か待ちそうですが続きを期待してます!
ゴンは表紙だけど本編には一瞬も出て来ない笑 -
購入済み
優しさ
盤の上を通して慈しみを得た王。命が軽くなくなった、ということ。
かえって強くなった気もするのだが。
ピトー、ユピー、プフと来て、カロリーヌはいない。まさか王ということは
あるまいが。 -
購入済み
行進
「命を懸けることと命を軽く扱うこと、似てるようで全然違う」
キルアの名言だと思う。個の命が軽いからアリは恐いわけでもあるのだが。
行進と、王の変化と。 -
購入済み
賭け
念の概念を読者がわかってきたところでまた新たなシステムを持ち込むっていうのは賭けだったのでは。強くて面倒見の良いビスケは御都合主義的とも言えるが強くなるには説得力がある。
-
購入済み
「オレでなきゃ見逃しちゃうね」
ネットの色んなところで当たり前のように使われているセリフ、
この巻のものだったか。
ボスレベルのキャラである旅団団長とゾルディック家がこんなに早く激突!?
団長の狙いもなんだか複雑で。 -
購入済み
誓約
旅団と遭遇。
旅団の構成員にも序列はあるのだろうが、初めから強すぎない?
という気もする。クラピカは制約と誓約によって能力を高められる
とのことだが・・・、主役を喰ってしまうほどの設定。