時雨沢恵一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この、第一章が手紙のやり取りで始まるのは、『アリソン』シリーズの第二巻と同じで微妙に懐かしかった。そう言えば、今回はサブタイトルにもある通りイクス王国(イクストーヴァ)が舞台だが、その『アリソン』の二巻もイクスでのごたごたが書かれていた。作者は意図的にやっているのだろうか・・・。しかしそう考えると、アリソンはとても大人になったと思う。そりゃ、娘を産んでその娘が15歳になっているんだから、しっかりするのは当たり前なのだが。寝坊癖以外は。巻末の短編は、とても感動した。特に最後の「ふたりいるよ―。ふたりの騎士がいるよ」という幼いヴィルの言葉は胸にグッときた。
-
Posted by ブクログ
前作『アリソン』の世界から17、8年ほど後の話。アリソンたちのその後数年はおおまかにしか語られていなくて正直微妙だったが、それを差し引いても面白い。リリアの性格はアリソン似でもヴィル似でもないように思えた。気が強いのは確かに母親似だが、行動力などはアリソンほどではない(まあアリソンは軍人だからっていうのもあるのだろうが)。しかし正義感が強いのはヴィルに似ている。しかし、ヴィルのように深く考えすぎたりしないからさばさばしている。一方トレイズだが、一途だが少々ヘタレだ。そのくせここぞというときは度胸を見せる。両人とも、今後の展開が楽しみだ。
-
-
-
-
Posted by ブクログ
メグセロシリーズの第4巻ですが今回は合宿!
このメンバーで普通に合宿するだけなワケが無いんですよね^^
とりあえず口絵の相関図(?)のメグとセロンの温度差に目が若干霞みました;;
セロン頑張れ。 とりあえずフリーズするのをどうにかしないと。
今回は新聞部メンバーの(特に男子)の意外な長所が見られて良かったです。
セロンに全力で協力してくれる3人は良い人たち過ぎると思います。
あと、個人的に今巻でジェニーが前より好きになりました。
今巻のメグはひたすら可愛いと思います。
若干ニブい(主にセロンの気持ちに)ところはしょうがないですが
私服姿の可愛さは本物です。 可愛すぎると思います。
すごく優