小畑健のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
天使、神…つい先日まで読んでいた本もそうだったなぁと思いつつ(苦笑)
人間の醜い部分、善か悪か、正か否か…重たいテーマだが、真理をつく内容は嫌いではない。
もしや、神候補が同じ高校に3人も?って感じよね?
他9人はどんな人?
少なくとも善より悪が勝りそうよね。
デスマッチになりそうな様相も見られるが、今後の展開を待ちたい。
明日も好感持てそうな人ではいるが、のちに月のような普遍的な存在に代わり得ないだろうかと思う所もある。
そのままの明日でいてほしい…。
ナッセも可愛いね♪
善良な天使の括りでいいのかな?
彼の為に、彼の想いに、どう手を差し伸べるのか、こちらも動向が見逃せない。 -
Posted by ブクログ
西尾維新原作、
暁月あきら「娘入り箱」めだかボックスが変なキャラばっかだっただけに普通の不良キャラが実に好ましく感じる。
小畑健「RKD-EK9」なんだこの天国…まったく意味が分からない…10倍てw
池田晃久「何までなら殺せる?」これは予想できちゃう系だけど、絵の新鮮さでカバーされているかも。
福島鉄平「ハンガーストライキ!」突子かわいい。あ、私も『アマリリス』大好きです。
山川あいじ「恋ある道具屋」確かに少女まんがだ…!
中山敦支「オフサイドを教えて」中山先生が参加していたとは…!まさかのド直球サッカー漫画。
中村光「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」あー、な -
-
Posted by ブクログ
ネタバレこのコミックスに収録されている部分って実は、ジャンプを買っている時だったので、まだ連載を読んでいたんですよね。
なので、この部分を読んだ時は衝撃でした。
ジャンプのアンケートシステムの裏の部分をこんなに簡単にバラしちゃっていいの?? という感じで、すっごくびっくりした覚えがあります。
あぁ、あらすじの話をしてなかったですね。
漫画家を目指す事に決めたシュージンとサイコーは、ジャンプ編集部への持ち込みをすることを計画する。そこで、実際の編集の人に会い、様々な目標を提示されたり、様々なアドバイスを手に入れる。
一方、高校生にして連載デビューするという新たなライバルの登場もあったりもし