「河下水希」おすすめ作品一覧

  • 作者名:河下水希(カワシタミズキ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1971年08月30日
  • 出身地:日本 / 静岡県
  • 職業:マンガ家

『いちご100%』、『あねどきっ』、『てとくち』などの作品を手がける。また『私立エルニーニョ学園伝説 立志篇』、『私立エルニーニョ学園伝説 青雲篇』などの作品では挿絵を手がける。

作品一覧

2017/01/15更新

ユーザーレビュー

  • 大斬―オオギリ― 西尾維新原作読切集

    ひたすら最高だった。(ストーリーと作画、両方の意味で)お話ごとにがらっと変わる世界観が良い。
    短編集だからこそなのか、西尾さん原作の良さみたいなのがすごく出ていたと思います。この読後感がたまらない…!
    9個の読み切りが収録。この中に心に残るお話がきっとあるはず。個人的に一番「恋ある道具屋」にやられま...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 大斬―オオギリ― 西尾維新原作読切集

    西尾維新ワールド満載。

    収録作品全ての特色が違い読み応えじゅうぶん。
    これだけの物語がスッキリと短編で収まって違和感がない事にも驚かされる。

    原作が西尾維新と知らずに読んだとしても同じように楽しめたと思えるコミック。

    Posted by ブクログ

  • 大斬―オオギリ― 西尾維新原作読切集

     一言で言うなら、漫画版「大喜利」。または西尾維新版「世にも奇妙な物語」。個人的には「友達いない同盟」が読みやすかったですね。理由は「会話ネタが好きなんで」。話の展開の仕方は再読必至な「ハンガーストライキ!」が良かったかも。
     以下、各話のネタバレ含む感想。

    -------------------...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集