「桜坂洋」おすすめ作品一覧

「桜坂洋」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:桜坂洋(サクラザカヒロシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1970年
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

2003年『よくわかる現代魔法』でデビュー。短篇『さいたまチェーンソー少女』で第16回SFマガジン読者賞受賞。『よくわかる現代魔法シリーズ』、『All You Need Is Kill 』などの作品を手がける。

作品一覧

2014/12/22更新

ユーザーレビュー

  • All You Need Is Kill 1
    トム・クルーズ主演の映画はテレビの映画チャンネルでちらりと見てたのでループものだとは知っていましたが、こんなに繰り返していたとは(158周)驚きでした。ループを繰返しながら主人公キリヤ・ケイジは人類の敵であるギタイを駆逐する無敵の兵士を目指していく。勝つまで繰り返すゲームのプレイを生身で体験するよう...続きを読む
  • All You Need Is Kill 1
    全2巻の分量ながら、小畑健の画力がループ系SFバトルという難解な代物をスマートかつスタイリッシュに見せてくれる素晴らしい作品。
  • All You Need Is Kill 1

    全然イイね!

    トムクルーズ主演で話題になった作品ですが、全く違うものと思ってください。

    作品としての重み・深みがあり、私はこちらの方が好きです。
  • All You Need Is Kill 1
    ループSFもの。

    絵もキレイだし、迫力があってよかった。
    ただ、戦闘描写はたまになにが起きてるのかわかりづらいシーンがあった。
    2巻のことになるが最後の青空が、一瞬美しい青色に見えた。
  • All You Need Is Kill 2

    切ない作品です

    素敵な作品でした。

    バクマンでハッピーエンドを読んだ後なだけに、余計に切なかった。

特集