あらすじ
「俺 咲ちゃんの“翼”になる」 高校の入学式に出かけた明日は、背後から“赤の矢”を刺されてしまう。刺された相手…それは、明日がずっと想いを寄せる花籠咲だった!! 一方、メトロポリマンに扮する神候補が再び動き出し、残りの神候補11人に、話し合いを持ちかける。そして、そこで起こるのは――!?
...続きを読む感情タグBEST3
天使
天使は人間ではなく「天使」なんだなと。
システムと実際に出来ることのギャップを受けて何が出来るのか。心理戦の部分も多くなってきて、ますます目が離せません!!
天使と人間
天使の「人外らしさ」がよくわかって、面白かった。デスノートの死神たちよりも人外感がある。全体的に心理戦だから、その点はデスノートに似てる?
Posted by ブクログ
神候補同士のバトルのルールが色々と増えてきて、さらに心理戦の側面が強くなりました。
人が死ぬ話なので、サスペンス要素が強いですが、主人公の家族との回想シーンに見られる「幸せってなんだろう」という哲学的な問いかけも印象的です。
Posted by ブクログ
矢に距離なんてあったんだと感じ、更に、頭脳戦になり、あと、殺すとはどういう感じ方なのか?を具現的に表しているかと思います。また、それを見てる人をネットの掲示板では悪い意味で炎上してるのを現実では...と実際に自称メトロポリマンと言ってる覆面の人達とその光景を大勢のドーム内で観るという表現が、SNSやネットでの書き込みのようだな...と感じました。
また、明日くんの父親も良い人だなと感じますがそれを実現するのは難しいな...と思いますが中々深い展開で面白くなってきた所最後にあれは恐怖です...次巻がどうなるか楽しみです。
Posted by ブクログ
シリーズ、第二弾。
クラスメートで憧れの彼女・花籠 咲。
彼女も神候補であった。
そして、神候補を倒し始めた謎の神候補・メトロポリマン。彼の正体とは?
メトロポリマンの始めた平和的解決策とは?
神保球場を舞台に、神候補たちの闘いが始まる。
彼の真の目的は、1人でも神候補を減らすこと。
やつを倒すしか方法はないのか?
明日と咲が悩んでいたところ、新たな神候補が2人の前に?彼は敵か味方か?
急展開の巻。神候補システムを色々試す巻だから目が離せない。謀を見(守)る意味でも目が離せない、そして(また女子を殺す)残酷さ。いい加減に女の死に頼らないでよね。
Posted by ブクログ
2巻にして早くも大混戦の様相を…そして容赦ない展開(^^;。
「翼」「矢(しかも2種)」とアイテム数が多いだけに、
戦略の幅もぐっと広がって、その分プロットも複雑になってますねー。
結構なペースで人死にがありますが、この先どんなやつが登場して
どんなことになっていくのか、楽しみでもあり怖くもあり。
Posted by ブクログ
メトロポリマン扮する神候補の一人は、挑発に乗って来ない残りの神候補に焦れ話し合いを持ちかける。メトロポリマンよりナッセの方が恐ろしいのでは…w
Posted by ブクログ
意外にも急展開!
設定やストーリーの影響で、どうしてもデスノートと比べてしまう自分がいますが、こちらは主人公が善人でライバルが悪人という設定だけに、より主人公に共感しつつ読めるのが時々辛いです。
なので球場での事件は、中々きつかったですよ…。
その後に死んだ父さんの、あの言葉とかもう…(´Д⊂
Posted by ブクログ
いい意味で拍子抜けしたというのが正直な感想
前巻ラストで咲に赤の矢を刺されたことでもっと破滅的な展開になるかと思いきや、他の神候補を探すことやあわよくばメトロポリマンから身を守る手段が欲しいというのが本音だったのか
また球場でのメトロポリマンによるショーも明日が参戦するかなと思ったけど、傍観に徹する。まあ、この時点ではメトロポリマンへの対策を練っていないから無策で飛び出してもやられるだけだろうからこれで問題ないんだろうけど
それにしてもあんな小さな女の子を殺してしまうとは……。デスノートでも子供が被害に合うシーンが無かったことを考えるとやはり掲載誌が変わると出来る展開も変わってくるんだなー
人を殺すことも憎むことも忌避する明日はどうやってメトロポリマンに対抗するんだろうね?
Posted by ブクログ
殺し合いの頭脳戦。それでも、人を殺すことでは幸せになれないと知っている明日くん。人を恨むことは、してはいけないこと。と言ったお父さんの思いを持ち続けて、どうやって神候補の殺し合いをやめさせるのか。
Posted by ブクログ
明日は入学式にも出られないのか。
咲ちゃんも、明日からそうは見えていなくても
生きる希望を失っていたことになるが。
元々好きでもこんなに豹変してしまうなら、
ナッセの説明に不備があると思う。
好きになるというより単なる洗脳だろう。
咲を守る為の翼にはルベルがなれば良いのでは?
ナッセは明日を抱えられた訳だし。
咲は実家暮らしではないのだろうか?
一ヶ月以上もどうやって一緒に暮らしていたのだろう。
展開が早いし大きいのもこの作者コンビならではだなと思う。
悪人が遠慮なく悪人で胸糞悪いのもならではかもしれない。
常識が違いすぎてナッセが人間の思う意味で
明日たちの味方とも言い難い。
希望の無い状況で鬱々としているところに
なにか大きく事態を動かしそうな新キャラが登場するところも
それが次巻への引きになっているところも流石の展開。
Posted by ブクログ
【あらすじ】
「俺 咲ちゃんの“翼"になる」高校の入学式に出かけた明日は、背後から“赤の矢"を刺されてしまう。刺された相手…それは、明日がずっと想いを寄せる花籠咲だった!! 一方、メトロポリマンに扮する神候補が再び動き出し、残りの神候補11人に、話し合いを持ちかける。そして、そこで起こるのは──!?
【感想】
Posted by ブクログ
神候補がどんどん登場してきた。そしてメトロポリタンに殺されていく。球場での展開は可哀想だった。話も込み入ってきてるので一回じゃ理解できない感じ。デスノートを思い出すな。でもデスノートの方が難しかったし、面白かったな。