「小畑健」おすすめ作品一覧

  • 作者名:小畑健(オバタタケシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年02月11日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:マンガ家

新潟県立新潟東高等学校卒。1989年『CYBORGじいちゃんG』でデビュー。代表作品は『ヒカルの碁』、『DEATH NOTE』、『バクマン。』など。『ヒカルの碁』では第45回小学館漫画賞などを受賞している。アニメ化や映画化された作品も多い。

作品一覧

2017/03/16更新

ユーザーレビュー

  • ヒカルの碁

    1700エントリ目。私が10代~20代だった頃にいろいろな意味で影響を受けた作品について述べるシリーズも第17回を数えることになった。で、今回のお題は「ヒカルの碁」。作品の素晴らしさは言わずもがなであり、ここではジャンプ誌上で実施されたキャラクター人気投票の思い出について書きたいと思う。
    ヒカルの碁...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • All You Need Is Kill

    ループSFもの。

    絵もキレイだし、迫力があってよかった。
    ただ、戦闘描写はたまになにが起きてるのかわかりづらいシーンがあった。


    2巻のことになるが最後の青空が、一瞬美しい青色に見えた。

    Posted by ブクログ

  • ヒカルの碁

    ヒカルがめちゃくちゃ成長してるの?
    佐為の寿命はいつまでなの?
    どうなるのか、切ない展開になってきちゃったなぁ。
    碁が打ててはしゃいでた佐為はもう見れないのかな…。

    Posted by ブクログ

特集