松本大洋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
青春熱血卓球漫画登場
実際に卓球で青春を過ごしている人も20万人位(推定)いてもおかしくないわけです。卓球で泣き笑いすることは、一部とは言っても20万人位(あくまで推定)もいるわけですから、別に高校球児の特権じゃぁありません。タッチやドカベンなどに始まり、高校球児の漫画は週刊誌、月刊誌に関わらず連載していないことが無い位の題材です。20万人(推定です)もいるのに・・・。
球の初速と終速の差が最も少ない卓球での青春を描きます。
主人公は月本誠、両面裏ソフトカット主戦型。ライバルは親友の星野裕、表ソフト速効型。留学生、裏ソフトドライブ攻撃型。ボスキャラ、裏ソフト ドライブ主戦オールラ -
Posted by ブクログ
はじめて読んだときにはこの漫画のよさをわからなかったけど、
2度読んで超感動。
早く、もっと早く。。。
音と絵が自分の中で絡み合って響く、漫画のよろこびがつまってる。
最後は泣いた。ペコと月本の関係がとっても素敵。
べたべたしてないけど、強い愛がある。
落ち込んだら、何度も読みたい。
この本には、いろいろな種類の葛藤と、
それが浄化されていくプロセスが書かれてる。(そんなに単純じゃないし、完全に浄化されるなんてありえないけど)
そこに、愛と不安、楽しさと努力の苦しさ、才能、いろんなことが混ざってる。
時には自分を、ペコに、月本に、風間に重ねて、
彼らの背中に乗っけてもらって、一緒に飛ぶ。 -
Posted by ブクログ
待ってましたの4巻。
初めてこのコミックをみつけた時は、なんで松本大洋が?
と思ったものでしたが、読み始めてから、
きっとずっとこういうのが書きたかったんだなーと感じました。
浦沢直樹が「モンスター」のような作品を描きたかったけれど
その前に「YAWARA!」と「HAPPY!」を描かざるを得なかったように
作家というのは自分が描きたい作品を作るまで
カンタンにはいかない部分があるように思います。
特に巷でよくいわれるように漫画家は編集者の意見が大きいらしいですしね。
オットはいつも「松本大洋絵がめちゃうま!」っていうんですけど
これまでとは絵柄もかなり違い、江戸の雰囲気にとてもあっています