榎田尤利のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み結局今作でも、ズタボロになってしまう芽吹。どMってのは当たってるのかも(笑)
お互い想い合っていても、芽吹には芽吹の、兵頭には兵頭の仕事があって、お互いに口出しはしない。
そこは納得していても、もやもやはあるけれども。
身を挺して芽吹を庇った兵頭は想像ついたけど、芽吹があそこまで言うとは想定外だったな。
あの時はぶっ壊れてたとしても、そして仮に実際言う通りにされてたとしても、後悔はしなかったかも。
それくらい、大事なんだなって。
最後の古い教会でのシーン。とても心に染み入るものだった。
エセ牧師の視点からっていうのが、逆に客観的で静かに響くものだったと思う。
この先、二人がもっと幸せになってく -
匿名
ネタバレ 購入済みキヨとトモが本当にかわいかった。
初めの方からとにかく面白くて笑えた。特にキヨとトモの初対面の時。キヨの心の中がもう(笑)
ちっちゃく畳んでポケットに入れて持って帰りたい・・・みたいなこと考えてたなんて。
まぁ、ちっちゃくてかわいい、とつぶやいちゃってたから、かなり気に入ってたんだなとは思ったけど。
ツルとカメとの関係も、想像してたよりかなりしっかりした絆があって良かったなと思った。
それと、芽吹が兵頭のことを素直にトモに話してしまった場面はもう、たまらんかったですね(笑)
周りのキャラがしっかりあって面白いから、本編もすごく楽しめる。
キヨの過去はやっぱりすごく重かったけど・・・きっとこれか -
匿名
ネタバレ 購入済み失って(失いかけて)初めて気付くというよくあるアレですが。
芽吹もそうだったと思う。
『信じる』がとても重要な意味を持つ作品だったと思う。
「おまえは俺のものなのに」・・・もうこの一言に全てが詰まってるなぁと。
今までは認めたくない気持ちもあったけど、どん底の状況になって、自分自身の気持ちと向き合ったら自ずと答えは出てきたし、言葉にすることへの躊躇いもなかったかな、なんて。
兵頭は強気で強引で傲慢だけど、芽吹に嫌われたくないっていう気持ちがあって、それを普段はひた隠しにしてるけど。「もう俺に触れるのはいやですか」ってな、あの言葉。いやぁ、惚れた弱みでしょうか(笑)
周りのキャラもすごく面白い! -
Posted by ブクログ
ネタバレあたしの「好き」がこれでもか、ってくらい詰まっておりました!!!
まずは、ファンタジー。世界観が良き。ナチュラルに選民してたり、特権階級には特殊能力あったり、厳しさとワクワクが詰まったファンタジー。
特にアーレたちのネーミングセンスよ。どストレートな風読みとか癒し、とか、が新鮮でした。
ニウライの存在はPSYCHO-PASSのシビラシステムを彷彿とさせましたね。
そして、非常に美しい落ち着きあり分別もありすぎて感情死んでるある主人公!が、一度恋に落ちたら弾けちゃうところ!
魔導祖士の藍湛みたいでムフムフしちゃいました。クールビューティーが唯一の人のためにキャラ変わるの最高です。
ヤンチャで -
ネタバレ 購入済み
面白かった!
…ハーッ!面白かった‼︎
読者的には早い段階からまあそうだろうなと予想はついてたけど、チリちゃんあなた油断しすぎだよ!
みんなが護る気持ちわかる…。
凄くシリアスな場面が多かったけど千代子ママたちがいたお陰でそこまで暗くならずに読めた。
あと最後大事。色々あって両想いからの耽美なシーン、本当良かった。
是非また機会あれば、その後の彼らに会いたいな。 -
購入済み
面白すぎて
巻数進むごとに、表紙の二人の距離が縮まっていくのがまた良い!
物語として面白いから、最後の方の濡れ場は飛ばし気味に読んでしまいました。
一気読み必須。 -
ネタバレ 購入済み
安定
安定の面白さ、読みやすいからさらさら読める。
BLのLの部分がじんわり出てきた!
と、同時に何だか不穏な雰囲気が、良からぬことが起きそうな予感でドキドキ。
-
ネタバレ 購入済み
良い!
良い買い物した!
nezって鼻という意味だったんですね…。
お?いい匂いか⁉︎、と思いきや臭いって!笑
前半全くBL要素なかったので、どう転ぶのかワクワクしました!
そしたら、なんと!なネタバラシ。最高に良い。
疾走感あるバディで、その勢いのままノンストップで読めます、めちゃくちゃ楽しめました!
-
購入済み
作者買いです。
やっぱりそうなるかな
辛い時に傍にいる人に慰めを求めるのはある
心が追いつかないこともある
間違え無ければ大丈夫 -
購入済み
迷い、迷い
迷い、迷い、探しあてた二人とも
不器用で、なかなか自分のことに気づかないけど
最後はちょっと手に取れた
もう迷うこともないから