九井諒子のレビュー一覧
-
購入済み
大ピンチの死闘なのに余裕アリ?
かなりシリアスな展開でも、なぜか妙な余裕とユーモアがあってホッとしますね。
大ピンチの死闘で料理される側が料理に…!?のオンパレードとか。
活路も見えたっぽい!?ので次巻がますます楽しみです。 -
Posted by ブクログ
人の願いをかなえる悪魔はその人の欲望を食べて成長するという
ところが、魔術師シスルは欲望を食われることもなく
1000年を生き長らえている
考えてみれば、最初に王国の人々を救った時点で
そのささやかな欲望を達成しているわけだ
あとは現実しかなかったのかもしれない
しかし閉じた現実だった
そこから逃れたいと願った王国の人々は
祭すら禁じるシスルの禁欲主義に去勢されてしまった
その善意ゆえに加速したあげく、狭い視野しか持てなくなって
社会と一体化した彼もやはりサイコパスか
翼獅子からしてみればとんでもないババを引いたようなもので
それでかわりに目をつけたのがライオスだったという -
購入済み
今回も面白い
話も佳境に入ってきて、ライオス達の抱える課題からいって深刻になってしまいそうなものだが、九井氏独特のユーモアで軽やかに話が展開していって流石。翼獅子の怪しさも出てきて次巻も楽しみ。
-
ネタバレ 購入済み
クライマックス直前?
この作品の良いところは、ゲデモノ料理を臆することなく披露し、きちんと食べるところである。
読者に媚びることなく、いろいろあろうタブーをリアリティーのある接し方で凌いでいく様は、
いつも楽しませていただいています。
まあだからか・・・・アニメ化はないんだろうなあ。
なんて思ってたら、来たよアニメ化。
嗚呼、今こそ、切実に想う。
ブックライブさんよ、帯も一緒に載せてくれよ!と。
それはさておき、ほぼクライマックス直前なのだと思いますが。
表紙のお方との直接対決と、その前にあるカレーライス?の材料調達と調理が話の中心で、
加えて年齢不詳ヒロインの秘密?が明かされる。大事な巻です -
無料版購入済み
思ったよりだいぶ面白かった
面白いというか興味深い。
実際にある食材と近い生態のモンスターが出てくるのでなんとなく味も想像できるような。
これ結構続いてるけど妹救出がメインストーリーなのかな?早く腹から出したって〜 -
Posted by ブクログ
地上では、島の人間たちや冒険者たちとエルフたちが諍い。
6階では、カブルー、ミスルンとカナリア隊が合流。
ここで明らかになる、シスルの過去。
国民のため、国王のために取った手段は、時を経るにつれ、
僅かな心の行き違いから齟齬が生じる。皆を救うためだったのに。
そして現在、地下迷宮の最深部、狂乱の魔術師の家に到達した
ライオス達。有翼の獅子を助けるのが大掃除ですか~。
そりゃあ勝手に片付けられたら、シスルでなくても怒り心頭ね。
ついにシスルと対峙の時を迎えたけど、ギャグとシリアスが
交じり合って、得も言われぬコクを味わえます・・・って、カレー!
ファリンの兎カレーを食べるシーンに刺激されて、
実 -
購入済み
マルシル頑張った!
それぞれの思惑や心のうちがどんどん明らかになってきた。
マルシルのトラウマやシスルのもどかしさが切ない。
迷宮の思惑を飛び越えるライオス一行の奇行がますます楽しみです -
無料版購入済み
キモ美味しそう
意外なところに目をつけた作品。確かにゲームしていても食事シーンはないから気にはなっていた。スライムは食べたくないけどキノコならいけるかも。キモ美味しそうな料理がいっぱい!
-
購入済み
どんどん話がクライマックスに近づいている感じです。シリアスながらもギャグ混じりでちょっとは心を休ませたのが、良かったです。でも、もうさすがに飯を食べる余裕はなさそうですね。この先に期待です
-
無料版購入済み
スライムって、食べられたのね。そして、マンドレイクを野菜と思えないのは、私だけ?絶対に、作れない料理なのに、材料を確認せずにはいられない。不思議すぎる。面白すぎる。