九井諒子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
まさにクライマックス!!
掲載雑誌がなかなか地元の本屋に来ないので、前巻からの進捗状況は把握出来て無かったが、おおお!まさにクライマックス。
勢いに任せた、怒濤の展開。
なるか?第二回ドラ肉祭り!!
とても気になります。 -
購入済み
当然面白いけどブラウザ版のバグ
アプリだと問題なく読めますが
ブラウザで読むと、ページの下部分がずれて
見えないのをなんとかしてほしいです。
これはスキップビートでも見られた現象です。
私はブラウザで読みたい派なので
よろしくおねがいします。
内容に問題は無いです。 -
ネタバレ 購入済み
屈指の名言シーンあり
前巻で再開したかつての仲間のシュロー。その彼と今巻は深くかかわるお話。ハーピーが出てきたけど、ファンタジーでメルヘンなお話に出てくるようなきれいな翼を背に持つ美しい女人ではなかった。めちゃくちゃ不快で気持ちの悪い生態をした生き物だった。でもこんなものだよね。本当にいるとしたら。ちょっと夢は壊された気分だけど(笑)
そして今巻での見どころはライオスとシュローの喧嘩シーン。食事の大切さだとかをかなり真面目に話していて、少しづつ突っ込みどころはあるシーンなのに、あんなにふざけていたようなライオスがとてもかっこよく見えた。どんな結末を迎えようともどんな展開が待ち受けていようとも今巻のシュローとの喧嘩 -
購入済み
水のステージで今日も食事
今巻の序盤は前巻で終了したケルビーを加工中のマルシルとセンシを傍目に暇をしているライオスとチルチャックが何をしていたかという話から。ちょっと倫理観的に抵抗感ある食材を使われていることに目をつむればとてもおいしそう料理してた。ちょっと真似してみたい。雑炊、蒲焼と白焼き、焼き肉、酢和え、シチュー、ニョッキとプラスアルファを食べつつ今日も最速ダンジョン攻略。今巻でマルシルの過去とファリンの出会いも語られて、かつての仲間の一人とも再会する…。ダンジョンの不可思議な現象と常識に触れつつ。次巻の表紙も気になる姿があるなあ。
-
購入済み
少しずつ不穏さがでてきた
今巻はライオスの変な特技を生かした接敵回避から始まっていきなり失笑。なんでレイスの足音がわかる???早くもセンシの普段の拠点へお邪魔していくことに。久しぶりに健全で健康的な食事をとって気分も上がったところで余った食材の処分にも向かい、そこで新たな出会いも経験する。今巻はキャベツ煮、パン作り、せんべいとジャムのおやつ、ソルベ、茹で身、五食事内容とプラスアルファな物語。今巻から早くもなんとなく抵抗感あるものが現れ始めた。序盤は魔物の状態でもおいしそうだったのに…。仲間たちの絆にも少しばかり傷を入れつつ、なんだか怖い新キャラも出てきて少しずつ全体的に着実に話も料理も不穏に。料理漫画といえどやはり冒険
-
購入済み
おいしそうなゲテモノ料理
ゲテモノとされている魔物食を食べつつ妹救出のための最速ダンジョン攻略を目指していくお話。
主人公ライオスの言動からして、おそらく普段なら安定して勝てる相手らしいドラゴンにより喰われてしまった妹、命からがらの帰還後に離脱した二人の仲間。わずかに残った二人の仲間。新しく加わった謎のドワーフ料理人。なんか結構いけそうな魔物と魔物料理。今回のお話は水炊き、タルト、ロースト肉、オムレツ、かき揚げ、贅沢(?)フルコース料理…だいぶおいしそうで笑えてくる。実際美味しそうなのでだんだん毒されてくる。ちなみに主人公は毒見役。妹が食われたにもかかわらず案外愉快なことやってる主人公パーティを去年の今頃のマルシルの