九井諒子のレビュー一覧
-
購入済み
少しずつ不穏さがでてきた
今巻はライオスの変な特技を生かした接敵回避から始まっていきなり失笑。なんでレイスの足音がわかる???早くもセンシの普段の拠点へお邪魔していくことに。久しぶりに健全で健康的な食事をとって気分も上がったところで余った食材の処分にも向かい、そこで新たな出会いも経験する。今巻はキャベツ煮、パン作り、せんべいとジャムのおやつ、ソルベ、茹で身、五食事内容とプラスアルファな物語。今巻から早くもなんとなく抵抗感あるものが現れ始めた。序盤は魔物の状態でもおいしそうだったのに…。仲間たちの絆にも少しばかり傷を入れつつ、なんだか怖い新キャラも出てきて少しずつ全体的に着実に話も料理も不穏に。料理漫画といえどやはり冒険
-
購入済み
おいしそうなゲテモノ料理
ゲテモノとされている魔物食を食べつつ妹救出のための最速ダンジョン攻略を目指していくお話。
主人公ライオスの言動からして、おそらく普段なら安定して勝てる相手らしいドラゴンにより喰われてしまった妹、命からがらの帰還後に離脱した二人の仲間。わずかに残った二人の仲間。新しく加わった謎のドワーフ料理人。なんか結構いけそうな魔物と魔物料理。今回のお話は水炊き、タルト、ロースト肉、オムレツ、かき揚げ、贅沢(?)フルコース料理…だいぶおいしそうで笑えてくる。実際美味しそうなのでだんだん毒されてくる。ちなみに主人公は毒見役。妹が食われたにもかかわらず案外愉快なことやってる主人公パーティを去年の今頃のマルシルの -
無料版購入済み
魔物食
魔物に食われた妹を助けに行くのに金を節約するという名目で魔物を食べる魔物オタクのライオス。
ちょっと異常なライオスとそれを冷めた目で見るマルシルやチルチャックが笑えます。
センシはセンシで料理オタクだしw -
無料版購入済み
絵は苦手だけど
読んでるうちにハマってくる。
飯の知識も面白いけど、とにかくマルセルがおもしろかわいい。
ただ、ちょっと妹さんのこと、忘れがちじゃないだろうかw -
購入済み
設定の仕方が良く出来ている
往年のゲーム「ダンジョンマスター」は、迷宮内で食べられるモンスターを狩り、泉で水を補給しながら目的を果たす…という内容でしたが、この作品は更に深化させて物語として成立させているのがスゴいと思います。
年配世代が遊んだ「ウィザードリィ」的な世界観も良く、なるほど『このマンガがスゴい』に選ばれたのも納得。 -
購入済み
すこしふしぎ
気軽に読める短編集。どれもオチがいい。九井先生には『ダンジョン飯』で出会いましたが、この短編集を読んで、こういうことを日頃から考えている人だからダンジョン飯が描けるんだな……とわかりました。
-
無料版購入済み
このマンガに掲載されているレシピほど一般人に不要なレシピは存在しないのではないだろうか。材料が調達できずに再現不可能すぎるんだが、だからこそ作者のこだわりを感じることができるありがたいレシピだ。