九井諒子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
九井先生らしい大団円の最終巻
最後の大団円の迎え方は、短編集のときの九井先生を思い出させる、スケールは大きいのにホワッと和ませられる雰囲気で、漫画の良さってこういうのだよなあと思わせてくれた最終巻でした。
中世の宗教画風のイラストで伝えられる王様になって以降のライオスについてだとか、それでも伝わってくるマルシルやカブルーやファリンのキャラクターとか見ていると、本当にこの人センスの塊だなあって素直に思います。
ファリンとのダンジョン探索も最後に少しやってくれたし、チルの家族紹介についても回収してくれたし、いたれりつくせりでしたね。
マルシルの「自分の髪をまとめたくなくなった」というのは、一体どんな欲望の消失についての描 -
購入済み
生きてて良かった
終わりよければ全て良し、なしめ方でした。
これからはアニメが楽しめるので、楽しみ楽しみです。
来年1月スタート。
とわいえ正直、アニメで心配なのが
マルシルはあまりギャンギャンして欲しくないですね。
普通かやや強めにメリハリつけて突っ込んでほしいです。
メリハリ重要!
お好みで。 -
購入済み
いつ買ったか忘れたけど
いつ、なぜ買ったのかも覚えてないのですが、センスが良く面白かった。不思議な気持ちになる短編集でした。他の作品も読んでみたくなりました。
-
ネタバレ 購入済み
次回最終巻
9月で連載は終了。
12月中に刊行予定らしい、あと来年24/1からアニメ化。
いろいろ楽しみではあります。
とりあえず部屋片そ。
お好みで。 -
購入済み
進んだ
この巻でだいぶ話が進んだように思える
最初は魔物使って美味そうな飯を食う漫画だったのに、今ではキャラクターのバックボーンもしっかりした面白い漫画の認識になった
でも相変わらず飯は美味そう
伏線回収も上手くされててだいぶお気に入りの巻じゃなかろうか