野田サトルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
尾形はむっちゃ性格悪いけど、なんならメンヘラだけど、憎めないんだよな。
この人は物心ついた頃から、周囲のあらゆる人間から面と向かって「お前ではない別の人」を求められ続けてきたんだよな。
「やっぱりオレじゃ駄目か」は不敵で皮肉で卑屈で、本人に自覚があるかわからないけど、とても寂しい台詞としてここで響いたと思った。
仲間意識があるフリをしてアシリパを利用する、フリをしてその実、本人も無意識のところでアシリパに救いを求めているように見える。
同時にアシリパにすら憎まれることを自ら望み、幼少期から自身を取り巻き続けている環境に整合性をつけたがっているようにも見える。
存在していていいわけないんだと言わ -
ネタバレ 購入済み
だんだん
終わりに近づいていってる感じがする。
尾形はやっぱり殺されてしまうんだろうか。
杉本・土方がくっついたのでかなり大所帯になったなぁ。
宇佐美はヤバイ上に性格も悪いw -
購入済み
買って良かった
ファンブックというものを人生で初めて買いました。作者がいかに歴史や文化、人物を深く調べた上で金カムを描いてきたかが分かり、感動しました。これまでの(多分)全ての登場人物達の、作中では明かされなかった名前や設定が載っているのが個人的に1番嬉しく、ページにしおりつけてます。笑
-
ネタバレ 購入済み
展開に頭がついていけない部分が
謎がまだまだ多いです。伏線回収して欲しく(笑
キロランケのあたりから。。。ちょっとハテナマークになってます。が、次の囚人に行くのね -
ネタバレ 購入済み
宇佐美の過去の話は、良い話かと思ったら、しっかり豹変。鶴見中尉に対する愛が凄すぎる。
谷垣とインカラマッの逃避行に感動した。「役立たずなオレ」が「全部上手く行くから」と奮闘するのが良い。
鯉登もボンボン度が高かったのに少尉らしくなってた。