鈴倉温のレビュー一覧
-
購入済み
最後までモヤモヤ
イラスト買いしたが、ストーリーが余りに呆気なく盛り上がりもなく
実は弟でした、産んだ女性は病院に入院していて余命も短いです、お約束の展開。
途中で飽きました -
購入済み
無理あり
作者さんの作品は他にも何冊か読んでいますが、この作品の世界観にはいま一つ浸れなかった。
受けが身代わりに崖から落ちて攻めである風帝に助けられるところまでは物語としても文章としてもよかったと思います。丁度試し読みの部分。
けれどその後が何と言ったら良いのか…。
読むごとにストーリー、世界観、登場人物の会話、流れ等に違和感を感じるばかりで。
細かく言うなら前半の受けと後半の受けの様子が違うとか、いきなり出てくる天界に居る人間とか、どうでもいい描写とか諸々。
後書きで作者さんが本作品の筆が進まず大変苦労した云々と述べられているのを読んで、まさにやっとこ書き終えたのだと納得できました。
-
購入済み
けも耳×任侠
ファンタジー要素のある任侠って感じでした。
不憫受けは好物ですが不憫攻めは
なんだか悲しかった
あと、攻めのいなせな感じは好き嫌い別れるところ。
個人的にはハマりませんでした -
購入済み
全体に薄め
虎王という割に虎要素は少な目です。
また、ファンタジー要素も少な目。
内容的にも大きな問題もなく、
なんとなく進んでいきます。
現実的な主人公の家族などが出てくるものの
攪拌は呪術師がでてきてみたり
全体的に中途半端感がいなめません。
-
購入済み
むぅ
微妙です、何がって全てが中途半端って感じで。同人誌で発表してた作品とのこと粗削りなのも頷けますが異世界トリップした割に泰然としてる志藤に違和感が拭えない(先日読んだ成瀬さんのやっぱり異世界トリップものでも同様に感じましたが。。)。あと結構グロい描写もあってダークな空気醸し出しつつ起こる問題はポンポン片付いて妙に軽いってゆーアンバランスさ、さらに言葉でのコミュ不可なシーカリーとの間に芽生えた愛ってのも志藤のキャラが飄々と淡白なだけにピンとこなかったな(性に関して奔放なのもキャラ違くない?みたいな)。シーカリーみたいな野生的(いや本当に野生だけど)ハンサムが甘えん坊とか超ツボにも関わらず、すみませ
-
ネタバレ 購入済み
タイトル通り
タイトル通り、タイトル以上のことは何もありません。
むしろペットの白ミニブタを溺愛するだけの飼育日記のような1冊。ペットの話題ほど癒されもしない。
作者の基本ハイテンション&コロコロ変わるテンションについていけません。ある程度拙さとかは予想して読んだけど、予想の遥か彼方上を行きました。
ネタバレしてないけど、ネタというほどネタも伏線も感情の機微もないのでネタバレチェック入れました笑
高い買い物だったなぁ。 -
ネタバレ 購入済み
お試しでやめときゃ良かった!
今回は上司が女性で、部下が年下の設定。おまけに、ヒロインは年下の部下を受け持つ前から、既婚者の元上司との親密さを匂わせる設定。
お試しを読んで翌日購入しましたが、期待はずれのまま読了。
あとがきにヒロインは常識的な女性・・と作者が述べていましたが、既婚者の元上司と休みにデートをする女性のどこが常識的なんでしょうね。
年下の部下はひたすらヒロインに迫って、途中から盛りのついた犬みたいで、年上のヒロインは流され過ぎ。なのに、既婚者の上司にも心を揺らして、「はあ?」と思わずシラけるぐらい優柔不断。かと思えば、年下の部下を守るために別れを切り出し、その後は仕事の質を落とし、ヒステリックにわめいて -
ネタバレ 購入済み
現実的すぎて…
作家×編集者のお話です。
とある大物作家の誕生会に行った受と攻。
大物作家が未成年の攻めに酒を飲ませようとするので、受けが「未成年に飲ましたら会社として問題になる」と庇って代わりに酒を飲み酔い潰れてしまう。
高校生である攻めが酔った受をラブホに連れていき、受けが酔っているのをいいことに、そのまま、いたしてしまう…というのが冒頭のお話です。
まだ、冒頭までしか読んでないですが、
正直自分には合いません。
理由として、攻めが未成年であるために、
「未成年の飲酒禁止」「手をだしたら淫行」「酔った勢いで攻めにわけわかんない内に抱かれちゃっんだとしても、年上(受)の責任」「外泊す