ナナちゃんさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
肩すかし
皆様方のレビューにあった通り、この尻切れトンボな終わり方。ないわ〜!フラフラしているヒロインですね。イヴォンヌも、最後まで我が道を行って下さいよ〜。火事の中、ミシェルが救助のために飛び込んだのを見たら、「敵いません、お幸せに」とか、違うでしょう!この国の将来が心配になるほど、ひどい最終巻でした。こんな薄っぺらいお話なら、2巻できれいに終わらせて欲しかった。
-
-
ネタバレ 購入済み
好き嫌いが分かれるお話かも
過去の結婚生活にトラウマを持つヒロインと、生い立ちから女性を信じられないヒーローとのお話。友人の勧めで仮面を付けてパーティーに参加したナイスバディのヒロイン。アプローチにおじけづいて逃げたヒロインを追ったヒーローと二人は一夜の関係を持ち、その後も仮面の女性を捜すヒーロー。灯台下暗しで、すぐそばにいる地味な女性があの夜の仮面の女性だった、という設定。それでもヒロインの誠実な仕事ぶりを観察しているうちに、仮面の女性よりもヒロインが気になってくるヒーロー。その後の展開もお約束通りだったけど、個人的には購入するほどでもないと思ったお話。気に入ってた人には本当にゴメンナサイ。
-
-
購入済み
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
安定のラブラブに・・⁈
惚れ薬の影響で、ティアラローズに冷たい態度を取るアクアスティード。よくある展開ですが、惚れ薬にコントロールされる自分に苛立つアクアスティードに好感が持てます。やっぱりヒーローはこうでなくっちゃ!正気を保つために自らの足に剣を突き立て、ティアラローズを安心(?)させます。ティアラローズも自分を奮い立たせて、自分の気持ちをアクアスティードにハッキリ告げます。成長したね、ティアラ。反面、パールは終始幼稚な態度で、妖精王の器とは思えません。恋してたら多少おバカになるとは言え、アイシラまで巻き込み利用して最低です。そんなのを好きになるクレイルもよく分かりません。次巻の進展を待ちます。
-
-
ネタバレ 購入済み
晴れてお付き合い開始〜♪
続きが気になって購入。高校生の彼女との交際ですから、とても爽やかです。
当て馬役(決めつけ)のお嬢さまも登場してきて、これからが面白くなりそうです。 -
ネタバレ 購入済み
お試しでやめときゃ良かった!
今回は上司が女性で、部下が年下の設定。おまけに、ヒロインは年下の部下を受け持つ前から、既婚者の元上司との親密さを匂わせる設定。
お試しを読んで翌日購入しましたが、期待はずれのまま読了。
あとがきにヒロインは常識的な女性・・と作者が述べていましたが、既婚者の元上司と休みにデートをする女性のどこが常識的なんでしょうね。
年下の部下はひたすらヒロインに迫って、途中から盛りのついた犬みたいで、年上のヒロインは流され過ぎ。なのに、既婚者の上司にも心を揺らして、「はあ?」と思わずシラけるぐらい優柔不断。かと思えば、年下の部下を守るために別れを切り出し、その後は仕事の質を落とし、ヒステリックにわめいて -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
作者買いです
乞食の少年(ヒロインの男装)との出会いから物語が始まります。
結婚を嫌って叔父の家から逃げ出したヒロインは最初スパイの疑いをかけられますが、誤解も解けいいムードに。
叔母の遺産を受け継ぐヒロインに、二人にとって共通の敵がヒロインの命を狙います。
敵を殺す汚れ役は、ヒーローに命を救ってもらった恩を感じている側近が引き受けます。
ナポレオンが・・とかの政治的な背景には興味がないのでさらっと目で追う程度で。
戦争も終わり、二人が結婚して子供も産まれました!の大団円。
読了後にどこか物足りなさを感じるのは、自分がヒロインのような純粋さをとっくに失っているからかもしれません。
決して作品の -
ネタバレ 購入済み
懐中時計の捜索はまだこれから
男爵家が没落してしまった原因は、ウォルター伯爵のせい、と一方的に母親から聞かされた主人公アリシア。更に、父親の大切な遺品だった懐中時計までウォルター伯爵が奪っていったと聞かされたアリシアはウォルター伯爵に復讐を誓う。ここまではよくあるお話です。しかし、この1巻では花嫁の話はおろか、懐中時計探しもままなりません。おまけに、ウォルター伯爵側からもしっかりマークされています。きっと今後、「偽りの花嫁」を演じる展開になり、二人がいいムードになり、誤解も解け、男爵家没落の真犯人はウォルター伯爵の叔母だった!というオチが今から見えます・・。最後にアリシアに懐中時計が手元に戻ってメデタシ、メデタシ♪
-