望月麻衣のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
切なく美しい純愛小説。
平凡な、しかしもやもやとした行き場のない気持ちを抱えた日常の中、広瀬楓という男子高校生と関わりを得た円香は、彼との会話の中に、日々を見つめ直し、救われていく。そんな円香のかける言葉は、優しく染み入るように楓を癒していく。円香の夫の浮気をきっかけに起きる不穏な変化の中で、彼らはお互いをより深く理解し思い合うけれど…
大事なところがちょっとテンプレート感はあるけれど、円香の言葉が時折とても印象的で美しく、楓の告白が切ない。
私のベストのうち、二つはこちら↓
○彼はこれからも側にいてくれるわけじゃない。人生を共にするわけじゃない。
でも今この時、しっかりと自分の心の支えに -
Posted by ブクログ
ネタバレエリートな旦那さん、可愛い一人娘と共に暮らす専業主婦の円香。誰もが羨む環境に見えたが、モヤハラ気質の旦那からは円香の会話が子供とママ友の話ばかりで馬鹿にされていた。唯一の癒しは、毎朝娘を幼稚園に送る時にすれ違う端正な顔立ちの男子高校生を眺める事。
そんな推しの男子高校生と、ひょんな事から会話をする様になり、自宅で円香がピアノ、高校生の楓から英会話をお互いに教え合う事になり、それがとても楽しい時間だった。だが、そんな些細な幸せも、旦那の裏切りで大きく動き始め…
とにかく旦那のモラハラが酷い。専業主婦を見下し、若い浮気相手と比較する。どんなにお金があってもあんな顔色伺いながらの生活は苦痛で -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ13作目でホームズが上海に行っている間の、葵のニューヨーク研修のストーリー。
元々アルバイト先の雇い主と従業員、そこで始まった骨董品や芸術品に関する勉強の指定関係から、恋人同士になった二人。ホームズのことが大好きなのに、同時にその才能に嫉妬したり、守られてばかりいることにモヤモヤしている葵。ホームズから離れて異国でいろいろ経験して、大きく成長しました。
葵がサリーの誘いを断ってニューヨーク留学はせずにホームズの側にいることを決めた時は、学業やキャリアを積むことより恋愛を取ったのか?!と思ったけど、まずは良き師匠であるホームズの下でもっと学んでから、いつかまた機会があったり、自分がど