「津原泰水」おすすめ作品一覧

「津原泰水」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2016/09/09更新

ユーザーレビュー

  • 五色の舟
     ビームでの連載で読んでいて、改めて単行本で通して読んだ。フリークスたちが身を寄せ合って健気に生きている感じが心に沁みる。ただどんなに仲がよくても、あんな狭い舟で寝泊りするのはオレには無理だ。

     言葉を話せなくて、テレパシーで意思の疎通をしているところをとてもすっきりと表現されていて素晴らしい。桜...続きを読む
  • エスカルゴ兄弟【電子特別版】
    おもしろかったー。
    おいしそうだったー。

    エスカルゴ、似非エスカルゴすら食べたことのない人間には、どんな味か見当がつかないけど、おいしそうでした・・・。

    ちなみにうどんは、やわらかいほうが好みです。
  • エスカルゴ兄弟【電子特別版】
    本物のエスカルゴを出す料理店を舞台にした小説。

    エスカルゴのみならず、うどん絡みの恋愛もあったり盛りだくさんで楽しいです。(讃岐と伊勢のロミオとジュリエット。ライバルが稲庭)
    そして、それと同時に「家族」の話なのかなーと読み終えて思いました。

    文章も軽妙で読みやすく、キャラクターも個性的で笑える...続きを読む
  • エスカルゴ兄弟【電子特別版】
    エスカルゴをメインにした料理店に挑戦する元編集者とカメラマンの凸凹コンビの成長物語。キャラがそれぞれひねくれているので、会話が楽しい。続編のありそうな最後、楽しみ!
  • 11 eleven
    初津原泰水。
    幻想的な短編集なのだけど、怪談ありSFありと文章や設定に濃淡があり、ただふわふわした不思議なお話を集めました、という感じにならないのがよかった。
    突然世界の真ん中に落とされるような始まり方と、余韻の残る終わり方が素敵。

特集