Gさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
ネタバレ 購入済み
ガッカリ…⤵️
こいで先生の大ファンです。
ハーレクインの中でイチオシの先生なので全部買ってるけど、ものすごくガッカリしました。
原作が問題なんだよね?!。
この作品、お金持ちの旦那と駆け落ち婚したヒロインだけど旦那は事故で亡くなって旦那との一人息子がいるけど、ヒロインはお金もカツカツで日々苦労してるけど可愛い息子のために頑張っていたがお金持ち主催のガラ・パーティーへ潜入する。旦那の実家に復讐するために。
そこで今回のヒーロー(旦那の親友)と出会うけど、ヒーローは旦那の実家に拾われた感じで今や家族同然だから、旦那の実家(特に母親と娘)からヒロインは「息子を騙したあ○ずれ!」と思われていて、ヒーローもそのよう -
購入済み
こいで先生、買いです!
ハァ~、美麗な絵だわ〰✴
一誠イケメン過ぎる。でも勇心もイケメン。
勇心の方がお笑いキャラみたいな感じで一誠の方はプリンスみたいな高貴なキャラ。
私は勇心推しかな(笑)。
単行本で読みたいな~。
-
ネタバレ 購入済み
よく分からんやったけど。
一応楽しめた?かな。
ハザマ先生買いです。
内容としてはヒロインが記憶喪失になって、
目が覚めるとベッドには知らないイケメンヒーローが居て彼とどんどん親しくなって、いよいよ結婚!って時に元婚約者なる男性が出て来て…みたいな。
元婚約者の彼は足に怪我をしていて、彼の母親からも「責任持って看護して!」みたいな事を言われるけど記憶がないから彼のことも覚えてないけど、元婚約者ならば責任持ってお世話しないとな、と言った感じで疑問持ちながらお世話するけど…。
この元婚約者、ちょっと問題アリだったのに、ちゃんと解決してないような…。
なのでモヤモヤで終わりました(元婚約者に関しては)。
ヒーローとはハ -
-
購入済み
ネタバレ 購入済み複雑だな。
ヒーローは幼い頃や、医師になってからの運ばれてきた少年の治療にあたった時の出来事で自分には誇れるモノが無いとトラウマを抱えていたので、ヒロインと出会った夜にヒロインに対して酷い態度を取っていたからヒロインは頑なにヒーローを避けていたけど、思わぬ所で再会するって…。
とりあえずヒロインが救われたのがヒロインの地元だったからかな?。
周りにはヒロインを良く知る知人ばかりだったので、ヒロインの味方が多かった。
もし普通に再会してても周りの助言が無ければ2人は意地の張り合いで真相を話さずに生き別れていただろうにと。
ヒーローも人間関係や信頼関係でトラウマがあるから容易に深い関係にならないつもりだろ -
-
ネタバレ 購入済み
荻丸先生買いです。
正直言って荻丸先生の絵は個人的には大好き!とは言い難いです。そこまで美男美女には感じないので…(本当にごめんなさい💦)。
でも何故か買いまくってしまってますね。
読みたくなるのです。
今回も買って良かったですよ。
大団円のハッピーエンド。
タイトル通りで、ヒロインはお世辞にも美人とは言えない、地味で仕事も小学校の先生で公私共に派手さがない。
それに引き替え妹は姉妹とは思えないくらい似てない、ブロンドナイスバディの女優。
そしてヒロインが街で出会ったのが大富豪のイケメンヒーロー。
彼の亡くなった従兄弟の忘れ形見の幼いジェイクを引き取って面倒を見ていたヒーローは、突然に幼子の保護者となったので -
-
-
ネタバレ 購入済み
なかなか面白かったです。
美男美女の2人。
お互いにバツイチだけどとても良い家族になれたから良かったです。
ヒロインの旦那は浮気ばかりしてて、数年後にはヒロインとは離婚してたから良かったけど、それにしてもヒロインは何故、こんな浮気性のろくでもない男と分かってて2人も子供作ったのが?ってのが分からない。
でもヒロインの子供2人ともとても可愛いのでちょっと複雑な気分。
ヒーローもとても良い人だった。
売れっ子の作家だから女たらしだったり、元カノ登場とかドキドキしたけど。
特にヒーローがヒロインにベタ惚れって感じだったです。 -
ネタバレ 購入済み
クリスマスの奇跡✴
ハッピーエンドだったけど設定が個人的にはちょっと残念。
イケメン大尉が実は2人の子持ちだったってのが…。
しかも「…ウブな若い子に手を出すほど女には困ってない…」とか言うセリフも嫌だった。
独身ならそのセリフも良いだろうけど、既婚者で子持ちで祖父母に預けてた子供たちを奪還までしてきて、父親として子供大好きアピールしてたから余計にそのセリフがムカついた。
ただ、ヒロインの叔父一家は倹約家でヒロインはシンデレラ状態だったし、メイドや下働きのビリーと一緒に貧しいながらも手元にある材料で豊かなクリスマス祝いを出来たから微笑ましくてホッコリできて読んでいても温かい気持ちになれました。
大尉の子供たち -
ネタバレ 購入済み
なんか。
とにかく早くなんとかして〰。
九十九さん、こういった最強の極道話では珍しくトップでは無いのね。
幹部ではあるけと、若頭や2代目とかではないのね。
だから立場的に不安定で、しかも組の分裂や抗争で、沙梨との関係も不安定。
沙梨の旦那の愛人の一花と九十九さんは上下関係だから、九十九さんが片をつけるかな?とワクワクしたけど釘を刺しただけだったから一花が何か制裁受けて欲しいと願ってます。
浮気旦那はバカだからどうでも良い。 -
ネタバレ 購入済み
良かったです。
一ノ関先生買いです。
絵がとにかく好きです。
今回のヒーロー、とても我慢強いというか出来た人だなぁ〰と感心しました。
ヒロインとは身分違いの出自で、ヒロインは自由人なヒーローと出会いお互いに一目惚れだったようで、ヒロインはまだ17歳という若さと格差という事で反対されても一緒になったけど義母のせいでヒーローは怪我をしてしまったり、ヒロインも引き離された後に病にかかったりで試練もあり記憶喪失になってしまいヒーローに対して酷いことをしてたのにも関わらず、ヒーローは未だにヒロインの事を大事に想っていた。
私見としては、ヒロインの性格が好きになれなかったけど、ヒーローがヒロインと出会ってから別離、そ -
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
尾方先生の絵が好きです。
美男美女ばかりで大好きです。
今回は年上のお金持ちのヒーローで、ただ足りないのは爵位。
ヒストリカルではよくある話だけど今回のヒーローとヒロイン、やり取りが長過ぎ~。
二十歳そこそこのヒロインは生粋のレディ、ヒーローは荒波を越えてきた経験豊富な冷酷なボスと言った感じだからこんな2人が合うわけないから、ヒロインは彼に愛を求めてるのに彼は駆け引き上手でプライドも高いのでなかなか本心を晒さないから2人の関係がなかなか進まなくてイラッとしたけど、でもこのヒーローはとても忍耐強かったです。
やっと2人は愛の確認をしたのにラストが早すぎて残念だった。
ヒーローは早く子供(跡取り)が欲しいと連呼してたか -
-
購入済み
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みうーん…。
ちょっとハーレクインっぽくない読後感が悪い作品。
ヒロインはホテルチェーンを経営してる父親と優しい母親の3人家族で、父親は世間では敏腕経営者でマイホームパパで妻子を大事にしてると思われていたが、家庭内では行き過ぎた折檻をされていたので、父親が勝手に決めた部下のヒーローと結婚を決められていたが逃げ出してしまう…。
内容としては読んでいてハラハラドキドキで楽しかったけど、なんか展開が早すぎてアレ~?ってなった。
ヒロインが逃げていきなりの8年後ですよ?。
そして今回のヒーローは今ではヒロイン父親の後継者となっていてさらに事業拡大で好調だけど、他の成り上がりヒーローと違ってヒロインの父親の影が消え -
-
購入済み
なんか違った。
表題の作品の他に二つありますが一つ目の表題作が思ったより嫌いだったので他の二つも見る気が失せてしまって…。
一つ目のは古い立派な旅館が舞台で、そこの一人息子とヒロインは都会で共働きしていたが、父親が亡くなったので夫婦とも仕事を辞めて旅館を手伝うことに。
しかし待っていたのはヒロイン(嫁)を歓迎していない態度の義母と祖義母。
この2人のせいでお客が激減したと言うのに旦那も義母達もノホホンとしてるからヒロインが若女将としてなんとかしないと!と奮闘するが反対ばかりされて…。
肝心の旦那も義母には頭が上がらないし想像に反して嫁の味方をしないのでイラッとしました。
そして極めつけが旦那の元同級生で、 -
ネタバレ 購入済み
こいで先生、買いです。
絵が綺麗なので大好きですが、今回は内容設定が好きではないです。
ヒロインは高校時代憧れていた先輩と偶然隣同士のアパートに引っ越してきて…といった感じから始まるけど。
ヒロインは安くてボロいアパートだけど色々と気に入ってるけどたまたま残業帰りで遅く帰宅すると、自宅前にボサボサ頭の小汚い男性が居て、なんとその男性から「キミ、見覚えがある…」から始まって直ぐにヒロインの名前まで当てて、とか、ホントに嘘っぽい〰。
結局は高校時代からお互いに「いいなぁ〰❤」と感じていて、その時先輩は彼女が居たけどもし居なかったらヒロインと付き合っていたかも…とか言ってて、ヒロインも再会した時先輩に「私って、ダメ男ホ -
ネタバレ 購入済み
やっと…。
彼が気づいたみたいだけど、記憶は完全には戻ってなくてキスで確信した!と言ってたけど、まだまだモヤモヤですね。
ヒロインがなかなか認めないし、あの婚約者を未だに庇っているから焦れったいな〰。 -
-
ネタバレ 購入済み
良かったです。
感動作ですね。
ヒストリカルではナポレオンの戦争はよく題材として使われますが、いつもは海外文庫の小説で読んでいるので、今回のようにマンガで読むとさらに臨場感があって分かりやすかったです。
やはり一番惹かれたのは冒頭でのヒロインとヒーローが出会うシーン。
試し読み部分で「…物乞い少年に扮したヒロイン…」となっていたからその部分だけで買う気満々で楽しみでした。
物乞いとして食料や持ち物を奪おうとしたのがヒーローだったわけで、ヒーローに捕まったヒロインが物乞いの先輩少年のために、その少年が病気だから何か栄養ある物を食べさせたい一心で強奪しようとしたシーンで涙ながらに反応が無くなった少年を呼んでいた -
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
今回はハッピーエンド。
芹沢先生の絵は好きだから読みますが、ただ、ちょっとバッドエンドや浮気等がけっこうあるのでいつもドキドキハラハラしながら読みます。
今回は始まりがバツイチになった所だったのであとは上り調子しかないから期待しながら読めました。
ヒロインもちょっとおバカなおっちょこちょいだけど可愛かったし、その息子のまだ赤ちゃんだった渉。
渉が可愛すぎて大好きでした。
そしてヒーローの先生。
年下には見えないしっかりした男性で、シングルマザーになったヒロイン親子に関わっていて直ぐに渉が先生に懐いていたので楽しく読めました。
途中で先生とヒロインは難しくなったけど、渉が幼いながらも先生に助けを求めたりとちょっと泣 -
ネタバレ 購入済み
良かった〰😢
波瀾万丈だった2人だったけど、ラストはハッピーエンドでした。
出会った頃のヒーローはヒロインに対してというか、誰に対しても敵意むき出しのような冷酷な成金といった感じだったけど、ラストはそれまでが別人かのようなラブラブな夫婦で幸せを噛み締めてた夫婦になってたから良かった~と一安心していたのに最後の最後でちょっとした誤解が生じてしまい、夫婦仲も経済も傾いたので、え?!って心配したけど…。
ヒーローの生い立ちやヒーローの父親違いの弟との話も哀しかったです。
でもその経験があったからこそ、今のヒーローが誕生したしヒロインとの幼いときの出会いもあったので良かったですね。 -
購入済み
怪物だった。
短いけど楽しめました。
数年前にヒロインの住む町にふらっと現れたマキシマくん。
ヒロインとは恋人同士だけどマキシマくんはヒロインをとても大事に愛してくれてるけどヒロインとしてはなかなか服を脱いでくれないマキシマくんに少し不満気味だけど…。
結局はラブラブカップルという事です。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。