あらすじ
かつて姫野が使役していた悪魔と対峙するアキ。復讐の炎に身を焦がす男の脳裏を過るのは…!? 一方、デンジは再びサムライソードと激突!! チェンソーvs刀、血飛沫舞う死闘の行方は果たして!? デンジの心臓争奪戦は、想定外の方向へと加速する!!
...続きを読む
え?これ、本当にジャンプマンガなんですか!?
主人公は正義感の欠片もなく、己の欲望に忠実なデンジ!!
食パンにジャムを塗って食べるような普通の生活に憧れを抱くほどのド貧乏。
そんなデンジはある日、弱った悪魔・ポチタを見つけ、助ける代わりに自分を助けるという契約を交わす。
そのおかげでデビルハンターとしてなんとか生き繋いで来たデンジだったが、ある日罠にはまって殺されてしまう。
その時だった。ポチタがデンジの心臓となりデンジを生き延びさせたのだ。
胸から生える紐を引くと…体からがチェーンソーが生えた魔人に変身!!!
その戦い方は、非人道的かつ、凄惨!!
正に悪魔的!!
こんなぶっ飛んだ主人公で本当に大丈夫!?と思いつつも、あまりに素直なデンジがたまらなく魅力的!!
デンジは能力を買われ、軽い気持ちで公安デビルハンターとなったが、その生活を維持することはできるのか!?
人間は、恵まれていても夢を見てしまうもの。
デンジの更なる夢は叶うのか…?
感情タグBEST3
匿名
アニメからみたけど、
面白いね!
色んな悪魔が出てくるし天使の悪魔が不思議でならないけど!!
新しく出てきた女の子も悪魔なのか?
続きが楽しみです。
ドキドキ
バトルや仲間の死とコメディのバランスが丁度いいです!
76ページがお気に入りです笑笑
これからの展開にも期待です!!!
匿名
アニメの続きはここから
アニメの続きが知りたくて読みました!続きの内容もイチオシなのでぜひ読んだほうが良いと思います。デート回?もあります!
匿名
サムライソードのビジュアルがかっこいいのでバトルも当然かっこいい。あのラストは姫野先輩爆笑してたらいいなあ。デンジの中でマキマさんに並ぶ女の子の登場で続きがとても楽しみです。
匿名
泣けた…
サムライソード編のタバコと鎮魂歌に、グッときましたわ。デンジが好きになってきた。だがしかし、浸る間もなくレゼ編へ。またヤベェ奴登場で動悸してきた。
Posted by ブクログ
アキくんがもらったタバコのシーンも、マキマさんとひたすら映画見るのも、レゼとの出会いも全部好きだなあ。
特にタバコ。easy revenge!
アキくんがソードマンの金玉蹴りあげるシーンは最高だね。
それから映画。10本に1本くらいしかいい映画にたどり着けないんだって。いい映画だけを見続けるんじゃなくて、どんな映画も見る。砂の中の宝石を探す。いいシーンだなあ。
レゼとの出会いは、ひたすらチョロいデンジがかわいらしいです。
俺のことを好きな人が好き 素直でよろしい。
謎の少女レゼ
ビルを制圧しサムライソードとの戦いに勝利したデンジ
今回の件は民間のデビルハンター沢渡が発端
そして銃の悪魔もやはりチェンソーマン
デンジの心臓を狙っていた
その事を聞き出す前に沢渡は契約により死亡
公安は大量の銃の悪魔の欠片を入手
漸く本体に行き届くまでに
早川は遠征メンバーに選ばれる為
新たなバディである天使の悪魔と共に
悪魔を狩り成績を積む
パワーは今回の戦いにより、血を吸収し過ぎた為
力が増大しマキマ引き取られることに
臨時のバディとしてデンジを崇拝する
鮫の魔人ビームと組むことに
マキマは詫びとして1日デートを提案
二人は映画をハシゴすることに
周囲の人物との感性の違いに混乱するデンジだが
最後の映画で涙する、横を見ると同じく涙するマキマ
マキマ曰く、いい映画に出会うのは10本に1本程度
デンジは人との感性の違いと己の心の存在に安堵する
浮かれ気味のデンジは突然の豪雨に
電話ボックスに入るが、同様一人の少女が中に入る
雨宿りのお礼にバイト先の喫茶店に呼ぶ
気さくな雰囲気の少女レゼに惹かれるデンジは
二人で夜の学校に忍び込むことに
マキマとレゼの間で揺れる
デンジとは裏腹に迫り来る悪魔
レゼは台風の悪魔と契約した男に
襲撃を受けるも、容易く返り討ちにする
それだけでなく悪魔に〝レゼ様〟と呼ばれ
契約なしに従えるほどの存在力
一体彼女は何者なのか?
何も知らないデンジは
彼女のハニートラップによって
公安から引き抜かれようとする
Posted by ブクログ
喫茶店で働く美少女。
夜の校舎、窓ガラ~ス、プールで泳いだ。
16の夜。
夏祭りと綺麗な花火。
ボーイミーツガールの王道を踏みつつのミステリー。
糞大好き。
本当にこのマンガに出てくるキャラクターはみんな個性的で見ていて飽きないです。段々登場キャラクターが増えてきて賑やかになってきて面白いです。
面白い
先が全く読めない、魅力的な作品。
映画を見て泣くマキマさんが素敵。
レゼもとても魅力的なキャラクターで、物語にぐいぐい引き込まれてしまう。
みんなチート
みんな強くてかっこよくて、ドキドキハラハラする作品です。
本巻はデンジとサムライソードが再び対峙するところがよかったです。
デンジがんばれ!という気持ちになりました。
私服マキマさん最高!
マキマさんの私服アンド髪を下ろした姿見られて最高です。
映画に人生を変えられたって言ってるけど、物語に深く関わってくるようなことだったりするのかなあ。
Posted by ブクログ
【心臓掴まれるタバコの演出】
・タバコ差し出される = アキくんにとって、姫野先輩が死んだ今、まさに何かに寄りかかりたいとき
・幽霊の悪魔は目がないから、恐怖心で相手を分野分別する → 幽霊の悪魔=姫野先輩だから、恐怖心を持たずに近付ける
・復讐が終わり、アキくんがタバコを捨てる = もう寄りかかる必要はない
アキくんの傍にデンジとパワーがいてよかったね 幽霊の悪魔の花畑が餞のようです 私もこの気持ちから決別したい
マキマさんとレゼちゃんの間で揺れるデンジ。
扉絵で「ポチタはどっち選ぶ?」って書かれてて 次のページでポチタが悩んでるの笑っちゃった かわいすぎ
熱い戦い
王道漫画かと思いきやいきなり展開が動いて、どうなるか分からない作品
デンジの女性に対する接し方も面白くて最高です
Posted by ブクログ
姫野先輩のタバコの気楽に復讐を!の一文良かったです、、、新キャラのレゼちゃんも気になります、、、個人的にデンジとアキくんのコンビが好きなのでサムライソードの股間をお互い蹴り上げるシーンは面白かったです笑アキくんが楽しそうな表情なのも良かったです、、、!
他の作品とはやっぱり違う
キャラクターの喋り方、セリフ、表情など、やはりこの漫画独自の雰囲気があってそれがとても好みです。どのキャラも等身大の人間らしいというか、欲が描かれているから現実味を帯びているようで、それでいてやはり異質であるから漫画と現実の狭間のような感覚を覚えます。
チェンソーマン5巻
チェンソーマン5巻
デンジにモテ期がきたのかと思うような、マキマとの映画デート回、レゼとの夜の学校デート回がありました。当然ただのモテ期なわけはないんですよね。レゼの謎の強キャラ感気になります。
パワーが血抜きをするために、バディが一時的に?シャッフルされました。デンジはビームと、アキは天使の悪魔と組むことになりました。ビームはチェンソーの悪魔を崇拝しているようでポチタの過去を知っていそうです。
これもすべてマキマが仕組んだことなのかと思うと空恐ろしいです。
姫野先輩の遺言?がもうゆるゆるしてる彼女らしくて切ない。
パワーちゃんアホすぎてパワーちゃん出てる時はちょっと気楽に読める。
刀の彼のアレを蹴飛ばしてる時にふと思った。この漫画は下品なのか泣かせたいのかどっちなんだ!!!なんにせよ好きだ。
魔人のビームがかわいい。
Posted by ブクログ
表紙がカッコいい。
「勝ったら何くれんだ?」
っていうシーンがアキも成長していることがわかり。
最高にいいです。
トレードオフというのは人生のいたるところで顔を出しますが、本当にそれがトレードオフの関係になっているのか?というのは気を付けて見極めたいものです。
トレードオフの関係にないのに、そのように見せかけられていることや、そもそも条件が嘘なんてことはけっこうあるので。
アキくんのその部分欲しい
レゼちゃん何者なんだ〜!!初め喫茶店で一緒にお茶してる時はマキマさん超えちゃうのか!?やばいのでは!?と思ってたけどマキマさんもレゼちゃんもヤバそうなのでどっちに落ちてもヤバい(ヤバい)
最高……!
姫野さんの回想の演出が巧すぎる。アキにとってどれだけ彼女が大きな存在だったか分かります。それにしてもレゼの小悪魔ぶりが光る。デンジじゃなくても惚れるわこんなん。
Posted by ブクログ
35話、姫野先輩に預けていたタバコが、まさか幽霊の悪魔の手から返されるとは思わず、あまりに衝撃的というか哀しさというかとにかく胸を打たれて手が止まりました....... また演出がとびきり良いんですよね
マキマさんとのデートシーンも可愛かった。朝5時から待ってるデンジ本当に犬みたいで可愛すぎません?
マキマさんと感性が合って嬉しそうなデンジ、本当に幸せになってほしい.......
なによりデンジが募金するようになったなんて.......
親のような気持ちになってなんだかジーンときちゃいました
落ち着いた面白さの巻かな
戦いあり、謎の新キャラ登場あり、新しい恋あり、少年漫画の王道のような巻。いつものごとく登場人物の思考がブッとんでいることや、独特の心理描写がチェンソーマンらしいが、これまでの巻より少しおとなしい印象。悪いわけではなく面白いけど。
Posted by ブクログ
お色気要素多め。デンジのこと好きな奴がまともなわけない。マキマさんの映画デートの内容が良かった。映画好きならあれは刺さると思う。
デンジは対悪魔ならモテるのでは?
匿名
レゼ編のスタート巻
半分はアニメ一期の終盤の話。姫野先輩の死に関して、アキがデンジの復讐の仕方に乗るのがちょっと救いになったのかな。
レゼ編の始まりでは、デンジが16歳なことが際立っていてかわいさと切なさがありました。
ぁあ…
持ち主の居なく無った家宝は、
どうなったのだろうか…
何気無く、然りげ無く、
登場人(人?)物が減って逝く…
Posted by ブクログ
今回も面白かったです。
チェンソーマンとサムライソードとの対決。
迫力があり、電車での対決は良かったです。
ラストのデンジと早川とのサムライソードをリンチする姫野先輩にレクイエムを届けるシーンは、ハンターハンターの幻影旅団が街を破壊してクロロが指揮をする所と同じだなーと思いました。
すごい印象的なシーンですね。
デンジのセリフで、
キレイって思えんのも心があるからなんだな、
俺は俺の事を好きな人が好きだが、
好きなセリフです。
実際に言ってみたいですね。
Posted by ブクログ
ゴーストのシーンは、奇跡だけど、全てをかけたんだから、ちょっと位いいよね…よかった。アキの気持ちがタバコで表現されてるのいいな。覚悟も決まって元気になってよかった。アキと姫野って、2、3年間だけど、結構濃い付き合いだったんだな…
デンジの好みって、かわいくて何考えてるかわかんなくて、構ってくれる女なのかな。そして、やっぱり普通じゃなかった…。映画の話は、デンジの心のことだけじゃなくて、作者の映画観もあるのかな。
Posted by ブクログ
デンジの気持ちの移ろい。
なんかマキマが無敵すぎて、虜にする能力とか持ってるのかな?とすら思えてくる。
それはデンジがチョロいだけなのかどうなのか。
ファイアパンチでも魅せた、他の人には出せないオンリーワンな個性を、自分が好きな映画や漫画からのインスピレーションとうまい具合にフュージョンさせている印象。
日常編というわけではないが
バトル控えめで、一瞬の平穏であるかのような場面が続き、緩急の間の部分のようで、これもまた面白い。それにしてもキャラクターの表情が魅力的です
Posted by ブクログ
サムライソード戦決着。相変わらずテンポが良い。戦闘後、物凄く頭の悪そうな大会が開かれる。下品で馬鹿みたいなのに爽やかで、しかも切ない。
デンジがマキマとデートする話も凄く印象的だった。自分に心は無いのか、楽観的ながらも一抹の不安に気付き始めるデンジ。ミステリアスで何を考えているのか分からないマキマが涙を流すシーンは意外過ぎた。「心」に纏わる印象的なエピソード。
この辺りの緩急に舌を巻く。バトルやアクション、台詞回しなどには微塵も知性を感じさせず、最早痛快の域に達している。なのに要所要所でそれこそ映画のワンシーンのように静かで印象的な画を魅せてくる。
個人的には天使の悪魔と早川の問答にも少し感銘を受けた。ネズミのイソップ寓話が引き合いに出されるが、自分は寡聞にして知らなかった。
最後の方、悪そうな女登場。これからどんどん面白くなりそう。この漫画は確実に次に来る。否、もう来てる。間違いなく今のジャンプを牽引する中堅作。
Posted by ブクログ
映画を観るエピソード、なんかいいな
たぶん作者の趣味なんだろうけど
なんてことないシーンに一人だけ泣けてしまったとき
全米が泣くよりもよほど大事な何かがある
Posted by ブクログ
easy revenge!(気軽に復讐を!)
作風をさくっと一言にまとめるならよりポップなテイストになったドロヘドロ。ファイアパンチと違い雰囲気はだいぶコミカルで読みやすい。
ちょっとしたセリフ回しや掛け合い、オサレな演出にセンスが光る。オリジナリティあふれる悪魔のビジュアルも最高に気持ち悪く秀逸。「暴食の悪魔」とかなら割とだれでも思い付くありきたりな発想だが、「台風の悪魔」だの「天使の悪魔」だのは相当ひねくれたユーモアがないと思い付かない。
煙草にしるされた「easy revenge!(気軽に復讐を!)」など、ここでコレ持ってくるかー!という見せ方が憎いっちゃない。
デンジのキャラクターのおかげか、シリアスにはまりそうなエピソードで底抜けなバカやらかすので、仲間や味方がバンバン死んでく(それも悲惨な殺され方な)展開でも、後味の悪さから救われている。
今回特に好きなのはマキマさんとデート。
二人が映画を観るそれだけのエピソードなのだが、話の運び方が非常に上手い。
最初の映画館では皆が笑ってるのに全然笑えず、「何が楽しいんだ??」なデンジ。片っ端から辛口コメントをしていくマキマ。
そんな一日の〆にがらがらの映画館で観たのは、難しくて世間的な評判はイマイチな作品。
このエピソードがもう……すごくいい。本当にただそれだけのエピソードなのに、デンジの涙にやられた。マキマさんの静かな泣き顔も胸に響く。
人を好きになるポイントはいろいろあるが、好きでい続けられる最大のポイントは「自分が楽しいと思えるものを一緒に楽しめる」だよな。
二人が泣いた映画がどんな話かすごい気になる……マキマさんが人生変えられた映画も。ていうかデンジがマキマさん好きすぎて面白い……マキマさんなら便座に座ってても「かわいい」と言いそうフツーに。
後半は新たなるヒロイン候補レゼ登場。彼女の言葉でそうか、日本の話だったなこれ……と改めて思い出して驚く。レゼだのデンジだのカタカナ名前な上、世界観がビミョーに無国籍なので度々忘れかける。一巻でデンジがいたスラムっぽいトコとか、とても日本とは思えない……。
レゼは東京喰種のトーカを彷彿とさせるが、案の定敵に回りそうでドキドキする。恋愛対象?候補の端っこにコベニがいたのもびっくり。ルックスは及第点なのか……。
Posted by ブクログ
マキマさんとデンジの映画のくだり。
やっぱしこの作品でも、
映画をちょろっとからませてくるのね。
藤本たつきさん。
ここでレゼが出てくるのかー。
今あってる映画が『レゼ篇』ですよね。
映画だけの特別な話かと思ってた。
台風の悪魔に「レゼ様」なんて呼ばれてる。
いったい何者なんだろう。
そして、なぜ悪魔たちは、
チェンソーの心臓を欲しがるのだろう。
チェンソーって何者?
ポチタって何者???
デンジくん、流されすぎ…
デンジくん、流されすぎ…
新たな女性キャラに心惹かれるデンジくん…
お前、ホントそればっかだな…
一途な心はどこに置いてきた…
いや、ある意味はでは一途か?
Posted by ブクログ
チェンソーの音が聴こえる
感じのバトルシーンの激しさ
からのマキマとのデートシーンの
静かだけど印象的な話を入れてくる
人間の心があるのか一瞬悩み
すぐ元のバカに戻るデンジが
成長してほしいと思いつつ
まともになったら死ぬんだろうなと
読んでてわかってしまう絶妙なバランスで進んでる。
こんなに命を狙われるデンジの中の
ポチタ…一体何者なの?
Posted by ブクログ
"「…正直今んトコ全部微妙です… オレ映画とかわかんないのかも」
「私も十本に一本くらいしか面白い映画には出会えないよ
でもその一本に人生を変えられたことがあるんだ」"
デンジくんの結論だけがバンバン出てくるような思考回路面白くて好き。
レゼは一体何者なのか……。