あらすじ
ついにその正体を晒した、キガちゃん=“死の悪魔”!! 飢餓の悪魔と偽チェンソーマンを支配下に置き、“来るべき日”に向けた計画が不気味に進行していく…。デンジとヨルは束の間の平穏を享受していたが、2人の前に偽チェンソーマンが襲来!! “正義の味方”チェンソーマンに突きつけられる、究極の選択とは!?
...続きを読む
え?これ、本当にジャンプマンガなんですか!?
主人公は正義感の欠片もなく、己の欲望に忠実なデンジ!!
食パンにジャムを塗って食べるような普通の生活に憧れを抱くほどのド貧乏。
そんなデンジはある日、弱った悪魔・ポチタを見つけ、助ける代わりに自分を助けるという契約を交わす。
そのおかげでデビルハンターとしてなんとか生き繋いで来たデンジだったが、ある日罠にはまって殺されてしまう。
その時だった。ポチタがデンジの心臓となりデンジを生き延びさせたのだ。
胸から生える紐を引くと…体からがチェーンソーが生えた魔人に変身!!!
その戦い方は、非人道的かつ、凄惨!!
正に悪魔的!!
こんなぶっ飛んだ主人公で本当に大丈夫!?と思いつつも、あまりに素直なデンジがたまらなく魅力的!!
デンジは能力を買われ、軽い気持ちで公安デビルハンターとなったが、その生活を維持することはできるのか!?
人間は、恵まれていても夢を見てしまうもの。
デンジの更なる夢は叶うのか…?
感情タグBEST3
ぶふ
前巻のレビューで「シーちゃんかな?」て
書いたら…本人…じゃ無い、本魔の名乗りが
『死ーちゃん』だった(笑)
死の悪魔に駒にされた飢餓の悪魔は残念ながらあまり活躍しません。落下の悪魔との戦闘でデンジの弱さが垣間見えます。核兵器を再開発したアメリカのおかげで強くなるヨルは制御できるのでしょうか。意味がわからないですが勢いがあって面白い。
Posted by ブクログ
非現実的な話の中に日常の何気ない場面が散りばめられていて、そのバランスが絶妙!
そのためか、結構悲惨な場面でもコミカルでクスッと笑える、それが救われる
暗いばかりだと読んでて辛くなるけど、これは何度も読み返してしまう
登場人物も魅力的
基本的に圧倒的画力が見るものを惹きつけている。
同性が同性のキャラクターをカワイイとかカッコイイとか思えるのって、本当に魅力的に描かれているからだと思う
「キガ」って読んでも無視で「キガちゃん」で返事するとか笑える
Posted by ブクログ
キガちゃんと偽チェンソーマンはあっさり死の悪魔に喰われて配下に。
チェンソーマン&ヨル&アサと死の悪魔勢の戦いが本格派していく中で、核兵器の復活と物語は物騒な方向へ・・・
ぶっ飛びすぎ
デンジの心の揺れは興味深いが、戦闘がぶっ飛びすぎたり場面転換が無茶苦茶でついていくのがしんどい。第一部もぶっ飛んでいたけど破綻していなかったので奇跡のバランスだったのだと実感。