あらすじ
特級呪霊・花御等の襲撃を退けた高専だが、宿儺の指と特級呪物「呪胎九相図」が奪われていた。九相図より受肉し誕生する新たな脅威――その危機を知らぬまま、虎杖達は“門に現れる呪霊”退治へと赴くが…!?
...続きを読む
人間の負の感情から生まれる化物。呪い。
高校生の虎杖(いたどり)は強力な呪物の封印が解かれたことで、呪いに襲われる。
友人を守るため、虎杖がある行動をとり。「呪いは呪いでしか祓えない」世界に足を踏み入れる。
今作の魅力は、イカしたキャラが繰り広げる呪いとの圧巻のバトル!
個性的なキャラが繰り出す個性的な呪術にワクワクし、バトルシーンはスピード感たっぷりで没入できる。
中でも私がハマっているのは、伏黒が次に何を出すのかと五条先生の強さの底。
キャラだけでなく、バトルを中心に織りなすストーリーも、次がどうなるのかの連続で目を離せない。
1巻目からドはまりできるダークファンタジー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
うぉう
釘崎さん、格好良い〜、怖い(・・;
ソレは其れとして、宿儺さん、
お気に入りなんね〜
褒めてるやん。ソウルブラザー、
とは言わんけど(笑)
匿名
戦いが終わって修行からのまた戦い。
いかにもモブっぽい登場人物でも後々意外な存在感を放つのが呪術廻戦の面白いところだと思う(意味深)
Posted by ブクログ
やはり話が作り込まれてて面白い。
戦闘シーンはかなり頭を使っているので、より一層面白みが増している。
今巻は我々にも通ずる名言が多いと感じました。
伏黒恵の「嵌合暗翳庭」カッコ良い。
次へ!
京都姉妹校交流会が終わり、起首雷同編が始まります!
伏黒くんの過去も相まって呪術高専の1年生3人に目が離せません!
呪術7
伏黒さんのシーン!とにかく、心臓に悪かったです~!めちゃめちゃハラハラドキドキ~!なんとか生き残ってくれて、本当にホッとしました。
飛躍
五条先生の独壇場で終わった交流。その後おなじみの3人で任務をする主人公たちに前回ボコボコにされた。呪霊とのタイマンに恵の領域展開をするや野薔薇は黒閃を決めるなどかなりの成長を感じもう特級とも張り合える実力があるのがすごすぎ。
伏黒が本気を出したり、釘崎が相性が良かったりで、大活躍するところを見れてかっこ良くて面白かったです。
Posted by ブクログ
いやぁ〜、なんか野薔薇ちゃんの体のプロポーションが戦闘シーンにガチめに映えますな。好き。伏黒、実はけっこう激しめの性格なのね。お姉さんを見習って、性格を組み立て感じかな?そして、感動の兄弟対決は次巻へと続く的な?
野薔薇ちゃん大活躍
特級呪物が多すぎてわけがわからなくなってきたけど、とにかく言えるのは……
呪霊キッッッモ!!とにかくキモい。
こんなのが見える目じゃなくてよかった、、、釘崎野薔薇ちゃんが口悪くて最高にイカす。
匿名
団体戦編が終わり、呪術甲子園がほのぼのしててとても良いです!
後のエピソードでは、伏黒と野薔薇ちゃんがかっこよすぎる!!領域展開や黒閃など1年生ズの成長が著しくてこれからが楽しみです
面白い!
激闘の前巻でしたが今回は「いや、野球すんのかい!笑笑」と笑ってしまいました。伏黒のカッコいいシーンもあり個人的にはとても面白かったです!
Posted by ブクログ
野薔薇がカッコいい平然と自分の腕に釘ぶち込めるの本当凄い、、、悠二のあの瞬発力と足の速さもとんでもないですね、、、それと伏黒!!!領域展開カッコよかった、、、一年生大活躍な話が見られて嬉しかったです
伏黒の過去
伏黒恵の過去がようやく明かされました。これからのストーリーにおいて伏黒は相当重要な人物であることは間違いないため、大事な回だったと思います。
一年生3人組かわいい
伏黒のベッドの上で3人が仲良く食べてるところや、中学校へ行った時の不良への態度が面白くて好きです!仲良いな〜とおもいましたし、不良が自分にびびってると勘違いしてドヤる2人の反応も、カタコトになる伏黒もかわいいです!
おもしろい
1年生がどんどん強くなる!
伏黒の領域展開も虎杖が野薔薇を抱えて走るとこもかっこいいけど
今回は野薔薇が1番だった!!
野球回もおもしろい!
虎杖
野薔薇ちゃん抱えて走る虎杖かっこよ〜 けど攻撃受けてピンチになってからの野薔薇ちゃんがまじでかっこよくてお手上げです 呪術女キャラ好きすぎる
呪術迴戦7巻を読んで
伏黒の意外な過去話に遡る日常編から始まる7巻。
呪いでありながらも、人間のような兄弟愛を見せる新たな敵に立ち向かう虎杖が選んだ答えとは……!!
伏黒の領域
・まさかの野球は面白かったです。京都校と東京校のメンバーが仲良くなって良かったです。
・伏黒の領域展開、まだ未熟とは言え見事。影を操る彼らしい領域でカッコよかったですね。
なんだこれは!
もう、、、、、ほんっっっとにおもしろい!!!
なんで今まで見てなかったんだろうって言うくらいおもしろい!!内容も当然の事ながら最高なんですが、キャラも大好き!!!かっこいいキャラが沢山いて、毎巻毎巻うわっっってなっちゃう!アニメ見てから続きが気になりすぎて買っちゃったんだけど絶対買った方がいい!ほんとに面白いから!ジャンプ作品の中でも特に好きな作品にいきなりなったって言うぐらいドンピシャな作品です!
匿名
戦闘シーン多め
加茂も過去に何かしらがあったんだろうな、
そして狗巻が何言ってるのか分かる伏黒に疑問を抱くのも分かる。笑
IQ53万もあるから強いのか〜〜
匿名
黒閃かっこいい
釘崎ちゃんと虎杖くんのダブルで放たれる「黒閃」がカッコ良すぎるんよ。
あとJUPPONグランプリの伏黒先輩の回答、それ君の経験談かな?w
Posted by ブクログ
「君は自他を過小評価した材料でしか組み立てができない、少し未来の強くなった自分を想像できない」
「最悪自分が死ねば全て解決できると思ってる」
「『死んで勝つ』と『死んでも勝つ』は全然違うよ」
自分に言われているようでぐさっときた。
目から鱗。
本当に過小評価した材料でしか未来が組み立てられていなかった。
自分も他人も変わっていくんだから、この先を今の材料だけで想像しても意味がないし、可能性を狭めるんだなあ。
自己犠牲で物事を解決しようとする癖があってよくないなとは思っていたが…
諦めて挑むのと、最悪犠牲になってもいいから本気で挑むんじゃ、自分の使い方のテクニックそしてそこから作れる結果に雲泥の差が生まれる。
椎名林檎と宮本浩次『獣ゆく細道』の
「借りものゝ命がひとつ
厚かましく使ひ込むで返せ
さあ貪れ笑ひ飛ばすのさ
誰も通れぬ程狭き道をゆけ」
と同じことだ。
私に伏黒みたいな力はないかもしれないけど、本気でやれ、もっと欲張れ、イメージしろ自由に!と自分に言ってやれるようになりたい。
共闘
京都校との交流会団体戦中だったが特級呪霊とそれと手を組む呪詛師によって中断される。
それまで争っていた東京校と京都校は共闘して呪霊を倒そうとするが特級呪霊の花御には歯が立たない。
東堂との戦いで黒閃を会得した虎杖によってボロボロになり最終的に五条の順転と反転の術式を重ねた虚式によって瀕死の状態に追い込みなんとか場をおさめることができた。
しかし十名違い人的被害が起こったこと、特級呪物が流失したことなども踏まえて学生や他の術師には情報を共有しない事に決めた教職員側だった。
その後団体戦は野球をする事になったが終始東京校側が優勢になる。
結局最初の団体戦も含めて東京校の2-0での勝利が決まったのだった。
呪霊側の思惑が進みつつも虎杖の成長が予想以上でとてもおもしろい。
そして規格外に強い五条だが今後封印されるかもしれないのは読んでいてとてもハラハラした。
Posted by ブクログ
まったり野球している姿がとても似合います。忘れそうになるけど高校生だものね。東堂さんは知らんけど。狗巻先輩が良すぎる。小柄設定なのが個人的には残念ですが。兄弟の呪霊が出てくるわけですが、兄者の方がなかなかで。呪霊なんだけども、なんだか好感が持ててしまう。読み進めてきて慣れてきたのかな。背中は激しく気持ち悪いけれど。宿儺の言っていた伏黒くんの力が目覚めていく気配。野薔薇の術式も確かにこの相性だと呪霊兄弟には最悪だろうな。野薔薇抱えて走る悠仁の体力が人間離れしすぎていて、ちょっと無理があるような、無いような。
だめ
駄目です!もぅ何だかんだあって、めちゃくちゃみんなカッコいいし、成長ヤバいんですけど、五条さんが出たらもうダメ!回想シーンで全部持ってかれた!
伏黒と野薔薇
安定した面白さの呪術廻戦7巻
伏黒が覚醒し、ついに領域展開を披露。明かされる伏黒と姉の関係
そして、野薔薇が想定外の活躍しててよかったです。強い女好き。
あと、黒閃決めた時の見開き良い。
Posted by ブクログ
伏黒がキレたぞ!強いし蛙ちゃんがケロケロしててかわいい~。
釘崎は相変わらず頭のネジが数本トんでて最高。
共鳴(ともなり)のその使い方強いかっこいい躊躇いがないの怖すぎ。
Posted by ブクログ
伏黒の植えられた芽が気になっていたが
取り除けたようで良かった。
虎杖悠仁は正気ではなくてブラザーと言っていたならちょっと安心した。笑
まさかの野球決着とは。
野薔薇は恰好良いなぁ。
一般的なヒロイン枠から逸脱した恰好良さがある。
キャラが魅力的
キャラのデザインが魅力的です。ですが、だんだんストーリーと展開に他作品の既視感が出て、飽きてきてしまった感じがあります。この作品、ハンターハンターの影響が強い気がします。