あらすじ
桜島結界(コロニー)に突如飛来した謎の呪霊! それは死後呪いに転じた、真希の因縁の人物だった…!! 呪胎から成体へと、凄まじいスピードで進化する呪霊に追い込まれていく真希と憲紀。そこに、更なる闖入者達が――!?
...続きを読む
人間の負の感情から生まれる化物。呪い。
高校生の虎杖(いたどり)は強力な呪物の封印が解かれたことで、呪いに襲われる。
友人を守るため、虎杖がある行動をとり。「呪いは呪いでしか祓えない」世界に足を踏み入れる。
今作の魅力は、イカしたキャラが繰り広げる呪いとの圧巻のバトル!
個性的なキャラが繰り出す個性的な呪術にワクワクし、バトルシーンはスピード感たっぷりで没入できる。
中でも私がハマっているのは、伏黒が次に何を出すのかと五条先生の強さの底。
キャラだけでなく、バトルを中心に織りなすストーリーも、次がどうなるのかの連続で目を離せない。
1巻目からドはまりできるダークファンタジー!
感情タグBEST3
面白い
見返さないと理解できない箇所もあるがストーリーにスピード感がありとても楽しめた。
宿儺が堕天、、、今後の展開がとても気になる。
Posted by ブクログ
死滅回遊桜島結界。
憲紀・真希VS直哉、剣豪と河童。真希覚醒とこれまた内容の濃い巻です。
いやまさか直哉がこうなるとは、って感じで。術師を殺すときは呪力で殺さないと呪いになるって言う設定、すっかり忘れていたのでここに来てコレかと驚きました。ビジュアルも…イケメンだったのにね…
あとは甚爾に匹敵する力を得た真希ちゃんの活躍に期待です。格好いいな~!
Posted by ブクログ
鹿児島結界編、直哉の呪霊復活・真希の覚醒・謎の泳者たち、全てが面白い。
特に、1番好きなのは真希が大道鋼と三代六十四によって戦闘の本質を知り、鬼人として成ったところである。大道の「それ以外全て見えるなら見えているも同義」という言葉と相撲の「こみゅにけーしょん」がかなり印象深い。
そして、何気に加茂憲紀の母親は今でも息子を待っているということが数コマによって描かれていて感動した。
今巻最後の天使と堕天はどうなるのだろうか。
匿名
マキちゃん謎の相撲
相撲で空気を面で捉えることを習得した真希ちゃん。河童との相撲は謎でしたが、直哉を倒せてよかったです。直哉なかなかしつこい男だなぁと思いました。
面白い
真希さんがとにかくカッコいい巻です。表紙をよく見ると真希さんの右手の小指と女性らしき小指がからまり、妹さんかな?と思いました。男尊女卑の直哉さん、いい壊れっぷりです。髙羽さんの無邪気、好きです笑
匿名
真希…さん……
真希がだんだん鬼になっていくのが辛い。辛いけど死なれるよりマシと思うことにする………!!!涙
五条先生マジで早く出てきてくれーーーー助けてーーーー
ところで鬼滅の刃に出てくる刀のおもちゃ思いっきり出てきてて笑ってしまったwwwww
匿名
鬼人完成
作中は2018年なんだけど、鬼滅グッズがもう出てるのはウケる。そんで真希さん、ついに成っちまったよ。。。
匿名
真希ちゃんがめちゃくちゃ強くてほんと伏黒パパと似てる。
天使の裏がまだありそうなのもそわそわするし、堕天を殺してほしいけどそれはスクナだっていうのもどう対処して協力を仰ぐのか気になる〜!
天使
ついに天使が見つかって、獄門彊の封印を解くのに1歩近づいたかと思いましたが、なかなか上手くことが運ばない……。
五条先生が助かるのかドキドキしています。
Posted by ブクログ
真希さんがとにかくカッコいい巻です。表紙をよく見ると真希さんの右手の小指と女性らしき小指がからまり、妹さんかな?と思いました。男尊女卑の直哉さん、いい壊れっぷりです。髙羽さんの無邪気、好きです笑
匿名
表紙、いいな。
真希と憲紀が致命傷をおわずに直哉を倒せて良かった!刀を操る者と相撲取りがなんともナイスキャラでしたわー。真希の進化がかっこよくて最高でした!
Posted by ブクログ
バトル形式とか各キャラの背景とか読みなおしてもう一度頭に叩き込まなければ!という感想がまず最初です。。。
もうちょい幽白の武闘会とかみたいにシンプルでも良いのにな、とは思います。
でも、この巻の最後で明らかになった事実やそこから想像する展開とか、また楽しみなラストだったので次巻も買うのでしょう。
続きが楽しみです。
匿名
すぐに読み終わった
とうやくんイケメンだっただけに、なんか残念な姿に笑
でも、まきさんはかっこよかった!
京都校のかもさんは、髪きってさっぱりしたね。
最後に急展開
ひやひやの展開すぎる、、皆頑張ってー、色々どういうことー、って思いながらいつも通り敵が面白いので最高です。
直哉との再戦が熱い
呪霊と化した直哉と甚爾と同じになった真希との対戦が熱い。真希が仲間を通じて進化していき、強くなっていくところ特におもしろかった。
やっと!
ようやく主人公の虎杖が出てきて安心した。絶望的な状況が多かったけど、みんなが強くなっていてラストに向けて楽しみになってきた
真希さんと虎杖と伏黒の登場で、呪術廻戦が戻ってきた気持ちになるのは
やはり高専メンバーへの思い入れが強すぎるからだろうか。
とにかく面白いです。そしていつもいい引きで終わる。
最高!
まきとまいのお話、この回でめちゃくちゃ好きになった。完成に騙されました。まさかあれが〇〇ではなく、△△だったとは……。こういうお話、ほんと好きです。でもそれを導いたのは誰だお前だったのは面白いです。まぁ言われてみれば、虎杖を導いた東堂も最初のあの交流会の時はお前が導くんかい!!と思ったから呪術廻戦のお家芸なのかもしれないな。お前が導くんかい!!は(笑)
匿名
おもしろい
待ちに待った新刊。
面白すぎます!!
ただ難しくなってきて私には全部は理解しきれないです笑
直哉の変わりよう…
伊達
マキ覚醒したら強過ぎだしかっこよすぎてヤバい覚醒方法が相撲なのはよくわからんくて笑ったけど最後も衝撃的な展開で面白かった
Posted by ブクログ
真希がさらに強くなる。伏黒パパ並になったか。
天使が協力的なやつで安心したのも束の間、標的の堕天って宿儺のこと…?鹿紫雲にも狙われてるし、どれだけ宿儺は恨みを買っている存在なのか。
ノリトシ大杉〜
面白過ぎてあっと言う間に読んでしまった。
懐かしい(笑)面々が沢山出てきてテンション爆上がり!!真希はかっこいいし、虎杖はカワイイし、憲紀は……髪を切った君は、はじめは誰かわからんかったわ💦
だんだん話が核心に迫ってきたけど、終わらせて欲しくないなあ。
これで野薔薇ちゃんが復帰したら嬉しくて泣いてしまうんだが、そんな事はもう無いのかな。
天使が誰なのか、気になる…
真希最強
ここに来て、戦闘中における真希ちゃんの覚醒よかったです。面白かったのは、真希が相撲をしながら強くなるところ!そして、きれいな四股踏み!よかったです!さらに覚醒して、物語のキーマンになることを願っています。
Posted by ブクログ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by ブクログ
壮絶な戦いが続く。
直哉が呪霊になって参加するとは。
ピンチの場面に新キャラを投入までは分かるが
その後の展開が予想外。
しかし真希さんの「絶好調」という顔が良い。
戦いが一段落したかと思いきや
堕天が宿儺のことだとは。
話が難しいッスね
某ハンターマンガのように能力によっては文字数が跳ね上がるために理解力に欠ける私にはキツイ。
ただ、迫力のあるバトルシーンと続きが気になりすぎるストーリーはそれだけでも読む価値があります。
五条先生復活のカギを握る「天使」と呼ばれる存在に近づく虎杖達。伏黒の安否も気になりますがとにかく直哉戦が熱すぎる!
人の心以前にもう人間では無くなってしまった外道との闘いに望む真希達。そうきましたか~と思わせる展開にも熱くなりました。
匿名
22巻読みました。
まきの覚醒。
天使と呼ばれるプレイヤーくるすとの接触。
天使の目的のプレイヤーが虎杖の中の宿儺。何かの因縁か。
匿名
勧善懲悪
直哉が呪霊として復活して、また真希に倒された。完全なる嫌われ者タイプだから、倒されてスカッとするな。真希さんがまた怪物の階段を上った!
Posted by ブクログ
最悪男尊女卑野郎直哉の再登場も真希が「怪物」になる踏み台のためだとすれば有意義?
真希や憲紀ら家に苦しめられてきた若者の健闘には切なさを感じるけど、今回は相撲をとって強くなるとか全体的にハチャメチャで面白かったな……
Posted by ブクログ
憲紀の圧巻のイメチェンに萌える。直哉のストーカー体質にげんなりして、真希ちゃんの男運の悪さに同情する。カッパの相撲で完全に覚醒した真希ちゃんが凄すぎました。かつて、東堂が悠二に伝えたシーンが蘇りました。さて、堕天が誰か分かった所でまた次巻を待ちます。
さらなる進化を!
内容が少し小難しくなってきてる感はある。もう少しシンプルに闘いを見たいという思いもあるが、HUNTER×HUNTERが好きな私としては、こねくり回してる感じも好き。
とにかく今後の展開もさらに面白そうなので、期待しています!
Posted by ブクログ
前巻同様どこに向かっているのかわからなくなってきている。
また、初期に比べてかなり進みが遅い。初期のスピード感に慣れてしまったせいで遅く感じるだけで他のジャンプと恐らくスピード感は一緒なはず。
もうそろそろ物語の波が欲しい。
Posted by ブクログ
真希さん、カッパと相撲をとるの巻。
雑誌掲載時にこんな場面あった? 単行本時の加筆かしら? などと思うところがいくつかあったが、雑誌掲載時に読み飛ばしてしまった可能性の方が高いな。
Posted by ブクログ
禅院直哉…呪霊化して再登場。
ギャグキャラ大道鋼&三代六十四…結果、禅院真希覚醒!
宿儺は堕天?!
話がだいぶこんがらがってきたところで次巻に続く( ゚д゚)
天使
あらすじで紹介されているあのキャラ、嫌いではなかったので再登場し少し期待しましたが鬼人の踏み台でしたね笑
死滅回游が始まってから弱冠展開遅めでしたがついに話が動くのか?天使、高田、虎杖の波長が合っているっぽくて伏黒含めた四人の今後の関係性も楽しみです。
Posted by ブクログ
しばらく本誌を追ってて、22巻の途中から本誌脱落後の話になった。
やっと虎杖と伏黒が出てきたよ〜待ってたよ〜。
そして久しぶりに宿儺出てきた〜うれしい。でもそこで22巻は終わり。
続きが楽しみだなぁ!(何となくは知ってるけど)
秤周りはつまらなかったなぁ。
Posted by ブクログ
キャラクター多い上に、各キャラクターがいる場所がバラバラでよくわからなくなってきたが、バトルがかっこいいからOK。
時間のある時に最初からもう一回一気読みして、整理しようかな。
Posted by ブクログ
真希さんかっこよすぎ!!
カッパと刀の人も好き。
話はよく分からなくなってきたのでひとまず感じるままに読んで、しばらくしたら一気読みしたいと思う。
匿名
う〜ん……
盛り上がりに欠ける。
真希が久しぶりに登場するも、ピンチに…
が、何そのオッサンズ……
もっと今まで出て来たキャラがきっかけならともかく、変なオッサンたちの教えで覚醒か…
虎杖たちの動向のみで良いかも……
同時進行で記憶が追いつかない
相変わらず死滅回遊の複雑設定と複数の時系列と場所の同時進行で理解するのが難しい。真希の覚醒といったアガるイベントもあるが、渋谷事変直後くらいから読み直し必須。
相変わらずよくわからない物語でした。
キャラクターはよく立っているのですが、表現方法が独特で個性的で魅力だと感じるか、読みにくくネガティブに感じるか、読むものを選ぶ漫画だと思います。