【感想・ネタバレ】おおきく振りかぶって(14)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

14巻目。
「1年生だけだし、」とこの展開にやや感づいてはいましたが、
やっぱり、悔しいですね。悲しいよりも悔しいです。

援団は援団でこれからも頑張ってくれるみたいだから、
西浦のみんなにもぜひぜひ、次の大会で、
もっともっと!大きな力を見せていただきたい!
待ってるよ!

0
2014年02月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

三橋くん、西広くんをはじめ、メンバーが成長したなと感じた巻でした。
泣き崩れる西広くんをみて、私は思わず涙。

0
2013年09月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

西浦の夏が終わる。負けたけれど、三橋が目指すホントのエースの姿が少し見えた試合ではなかったか。自分がみんなを落ち着かせられる。自分が大丈夫なら、大丈夫。リードに首を振ることで、捕手と相談できる、首を振らないのは捕手だけに責任を負わせる投球だったと気付いた三橋。これがバッテリー、これがチーム。三橋の覚醒にぞくっとした。

0
2020年08月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

三橋は色々なことに気づいていく。
自分がエースであること、自分が大丈夫ならみんなが大丈夫だということ。
自分が首を振れば次のサインがもらえること、そうして捕手と“相談”できること。
これから阿部と色々話をしなくてはならないこと。
怖がったり尊敬してるだけはバッテリーじゃない、ということ。
これらのことが、いったんバッテリーが解体されないと分からなかった。

夏は終わったけれど、バッテリーのこれから、西浦高校野球部のこれからは、ここから。
そしてバッテリーの悔し涙は、これで最後に。

0
2014年12月13日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング