【感想・ネタバレ】絢爛たるグランドセーヌ 12のレビュー

あらすじ

YAGP本選に出場するため、世界中からトップレベルのダンサーがニューヨークに集結。奏や翔子、絵麻の他、暁人や真帆、クロエも参加。希望するスカラシップを獲得するために、彼らは、みんな静かに燃えていた。そんな中、奏は中国の見知らぬ少女と出会うのだが…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

この閑は

一番好きな話かもしれない
大好きなアビーにみそめられて、彼女から目をかけられてる特別な存在と奏も読者達も思い込んでいた
現実はそんな御伽噺ではない、有望なダンサーが若い新人の中から有望な子供達を育て上げる
当たり前のことなのに、奏たった一人と思い込んで読んでました

1
2022年09月29日

購入済み

今後の展開が楽しみ

コンクール会場でのみんなの衣装がとても素敵です。
ニコルズ先生が今後ネックになりそうな雰囲気。
一筋縄で行くのはつまらないけど,大きな衝突になりませんように...!

1
2020年05月20日

ネタバレ 購入済み

いよいよコンクールが始まった。
前日に受けたショックを持ったまま予選に挑む奏でを見ていてドキドキした。
何とかミスなく踊りきった時、ホッとしてしまった。
やっぱり奏は強い子だ。

0
2020年07月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

YAGPファイナルのNY予選の模様が描かれる。
それぞれがスカラシップ獲得の為に真剣に向かう姿が尊い。

アビーは奏だけでなく他の人にも目をかけているが
それは当然でもあり、奏が認められていることに変わりはないと思うのだが
やはり自分だけでないと分かるとショックだろう。
自分を信じると言っても
いくらこれまで練習してきたとは言え
不安を払拭するのは中々難しい。

敵がいなくて、強いて言うなら自分自身が敵といった感じで厳しい世界だと思う。

1
2022年01月12日

「青年マンガ」ランキング