【感想・ネタバレ】MIX 4のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2021年10月23日

4巻は面白かった! 3巻は中等部と高等部をつなぐ感じでそれほどではなかったのですが、4巻で新しい登場人物が続々出てくるし、高等部での野球部の活動が本格化して面白かったです。
続きが読みたい!って気になりました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

moka 2021年06月14日

明青学園にちゃんと(?)監督が就任。監督は3年生をたてようとするもその3年生側が投馬のピッチャーを望んでいるとはさくさく話が進む(笑)
新体操まで出てくるとは思わなかった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

なつかしい

あだち充ファン 2021年03月01日

タッチやH2など、あだち充作品が好きで昔よく読んでいたので、新たなストーリーの中にやはり懐かしさも感じて、一気に読みました。続きも読もうと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

両ベンチの思惑が

teftef 2019年11月16日

東秀との試合中、両ベンチ内でのやりとりが野球好きにはたまりません。この巻でも脇を固めるキャラクターたちがいい味を出してきます。緊迫する試合の行方はいかに?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

練習試合で、投馬と走一郎のバッテリーが見れて良かったです。音美につきまとう夏野はどこか憎めないキャラをしてますね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月21日

東秀高校、去年の甲子園ベスト8VS明青とキチンとした試合をしている。あだち野球マン漫画はなんちゃって試合シーンと思っていたのですがなかなかです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月20日

下知識全く無しで、この4巻を読みました。
…まあ、色々とタッチだね。なかなか面白い。

コレは、1巻から読まねば!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月03日

明青学園と強豪・東秀高校との練習試合。
 
練習試合でも、やっぱり試合が始まると面白い。
選手も見守る外野の人も個性いっぱい。

東秀の三田。
立花兄弟のライバルとしては、ちょっと存在感薄い気がする・・・

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月26日

やっぱり投ちゃんがカッコいい~!新田兄妹ばりの脇役も出てきてどんどん面白くなってきた。もっと続きがサクサク刊行されるといいんだけどな~

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月13日

あだち先生の作品て、何も台詞がないコマが続いても、ストーリーを感じられるところがすごく好き。
そして出ました、三田亜里沙。こういう子がまた色々と引っ掻き回してくれるのよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月12日

最近アホみたいに漫画買うようになって、やっぱり同じ様な展開が多いとか「おお、こりゃ面白い!」ってのがない本は財政的にも続きを買うのを後回しにするようになりました。あだち充氏の作品は色んなところで言われてるけど、作者本人による二次制作と言いますかキャラクターの面でもストーリーの面でも毎回同じパターンな...続きを読むんです。でも、そうと分かっていても毎回何故か面白いし続きが読みたいと思ってしまう。MIXもやっぱり続きを買い続けると思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月11日

新刊が出るたびに、達也は登場しなくても、孝太郎とか原田君ぐらはでるんではないかと期待するも、今回も登場せず。
ちなみにあのお父さん、タッチで野球部にいたよね?
でも、あだち充のマンガにあんな顔の人はいつも登場してるからなぁ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月10日

東秀の三田君は今後は立花兄弟のライバルとして出演するのかな?それとも、いつの間にか知らない学校にやられて消えるキャラになるのか、とても気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月13日

マンネリズムを求めて読んでるようなところがあるから、別に目新しいことを期待していないし、突然違う方向に走られても、きっとついていけないと思う。この作品はこれで良いんだと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年05月12日

高等部編、本格的にスタートの第4巻☆

なるほど。明青高等部では野球部以外にも、過去に一度だけ全国一になったことのある部があったのねん♪(南ちゃんか!?)
…で。その新体操部に入部した、明青高等部野球部新監督の娘・大山春夏さん。
そして、大山監督を慕って九州から来た強打者・通称ナンちゃんこと、南郷四...続きを読む郎。
今回は明かされずじまいだったけど、ナンちゃんは大山監督に一方ならぬ恩があるようで…?

中等部では音美がミス明青の2年連続1位に輝き、同じクラスで2位の三田亜里沙に敵視されてしまう。(´ε`)”
そんな亜里沙の兄は、去年夏の甲子園ベスト8だった東秀のエース・三田浩樹。
だが亜里沙は兄を誇りに思いながらも、野球が好きではないらしく…?

そんな中、亜里沙の音美への凄まじい対抗心のとばっちりで(?)、明青と東秀で練習試合をすることに。┐( ̄~ ̄;)┌
三田の実力を目の当たりにしても怖じ気づかず、相手監督をビビらせる程の活躍を見せる立花兄弟バッテリー!!
一方その裏で繰り広げられる、音美と亜里沙の兄自慢対決!!
両者の戦いの行方やいかに…!?

試合は5-0、東秀リードのまま9回を残して…続きは次巻!Σ(゚Д゚ノ)ノ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月05日

「タッチ」の舞台であった明青学園野球部の話。
「タッチ」「明青学園」と聞いたら、
読まずにいられない!どんな話なんだろう、と
読み始めて4巻目…、未だ全貌は見えないですが、
あだち充ワールド全開です。

タッちゃんは、南ちゃんは…
今はどうなっているんだろう…とドキドキ。
いずれ出てくるのかも分から...続きを読むないけれど、
とりあえず西村と西村Jr.は出てきてます(笑)

独特の雰囲気、空気感は是非アニメでも観たい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月03日

キャラクターは揃ってきたけど、
やっぱり展開ゆるやか。
4巻になっても先行きがよくわからない(^^;。
試合は面白いですw。

三田くんはライバルになるのかな?
彼はいいけど周りがかなりダメそうなので、
踏み台で退場してしまうのか…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月16日

ついに立花兄弟の存在が高校球界に知れ渡り始まる!?

悪女も出たし(笑)、物語の立ち上がりは良い感じ!?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月12日

いつものように(笑)、性格の悪い女の新キャラ登場!
兄は昨年夏の甲子園でベスト8に入った東秀高校の1年生エース、という設定。
兄はそこそこいいヤツっぽい。

今後、どう話に絡んでくるのか?

あと、2人目のヒロイン(と思われる)監督の娘が新体操部ってのもなんとも……。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング