あらすじ
父の死を乗り越え、明青バッテリー再始動!
父・英介の死を乗り越えて、秋季大会に臨む
投馬と走一郎。春の甲子園出場に向け死角は
ないはずだが、まさかのアクシデントが…?
まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!
感情タグBEST3
ヤバい…
まさかのピンチじゃないですか?!
でも、投馬は優しい!そりゃ、そういう感じになるかぁって感じですね笑
でも、試合はどうなるって感じで次も楽しみ!
怪我
この作品では珍しくというか初めての怪我ですね。
主人公が怪我をして、どうやって予選を乗り切っていくか。
監督やチームメイト含めての熱意が伝わってくる
試合展開で燃えました。
中身の濃い作品
タッチの続編
聴いていましたが、久しぶりにあだち先生の作品に触れました。
兄弟愛
仲間との絆
野球への愛情
投と、走の絆。。。
素敵ですね。
どちらが兄とか、弟とか。。。
それを乗り越えた、見えないけれど堅い絆を感じます。
いつ見ても色あせない物語。。
続きが気になります。
原田さんそれはかっこよすぎるよ・・・。そこからの走一郎!そして夏野やるじゃん!!春の甲子園だからと気を抜きかけてたけど面白くなってきた!
原田は特に好きでも嫌いでもないけど、彼のとった行動は素晴らしいです。それだけに、彼の退場は凄く残念です。あと、ページ数が普通の漫画より少ないのもちょっと残念に感じました。
Posted by ブクログ
秋季大会の最中、なぜか原田と腕相撲をして指を骨折し、投げられなくなった投馬。
みんなが、原田を恨むけど、あれもしやこれ音美のせいで怪我したと思われないために腕相撲したら、思わず重症になってしまったのか?
で、投手の抜けた穴をカバーするために走一郎がマウンドに立つ!