あらすじ
今大会注目のスラッガー・赤井を擁する健丈高校を、一年生バッテリー立花兄弟の活躍により撃破した明青学園!
世間の注目も日に日に増していく彼らの、快進撃はいつまで続く…!?
意外な事実なども発覚しつつ…夏、深まります。
まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!
感情タグBEST3
明青VS三光
展開的には笑いました。
「タッチ」を読んでいたからこそわかる展開。
前作主人公がノーヒットノーランした相手との対決。
こういう古参を喜ばせる展開を随所に入れるのは流石の一言。
三光学院の監督も出てきました。明青学園にはタッチの時にノーヒットノーランを食らい今回も・・・。こうやってタッチとの関わりを見られるのもこの漫画の楽しみ方の一つですね。
三光学院に上杉達也の記録など、過去の作品とリンクされてるのは嬉しいですね。春夏にはあまり好感をもたれてないけど、監督が走一郎を評価してるのが良いですね。
Posted by ブクログ
順調に甲子園に向かっているのが何より。それでも熱血感はない。このままいかないのだろうけど。
「残りページも少ないし、ここは何も見なかったことにしよう!」とあだち充ペースは変わらず。
Posted by ブクログ
今回は『タッチ』へのオマージュ的要素がかなり多めで萌えました(笑)。
それにしてもあのラーメン屋の親父が誰だったか思い出せない。
上杉達也はやっぱり登場しないのだろうか。
30年前だから、48歳の設定だけど一向に登場する気配がないのには何か理由があるのだろうか。
(これだけ明青が盛り上がってたら、普通に現れてもおかしくない。)