【感想・ネタバレ】MIX 18のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

面白い

日暮 2021年12月22日

久しぶりに最新刊が出たので購入しました!
アツい展開で読んでいて面白かった為、星5をつけさせていただきました!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やっぱり

モトキ 2021年12月18日

やっぱり高校野球はいいですねぇ!
この漫画を読むと甲子園が見たくなる!さぁ、いよいよ決勝戦!次も楽しみ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年12月13日

久しぶりの明青と勢南の試合、熱かったです!普段はお調子者の西村が大活躍するのは嬉しいですね。最終的に勢南の負けがちょっと可哀想だったけど、西村も主人公の投馬に負けないくらい頑張ってくれました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

決勝

toshirow 2021年12月20日

いよいよ決勝! これは甲子園でしょ。期待が持てますね。小さい時の幼馴染をどうしても思い出してしまって心がキュッとなります。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年12月11日

明青学園 vs 勢南高校、で、まるまる1巻分。
タッチファンには、過去作の感動が蘇る展開ですねえ。
そして、決勝は、明青学園 vs 健丈高校(元:須見工)。

しかし相変わらず謎というか、達也たちの今が分からない。
原田がなぜ記憶喪失なのかも気になる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

勢南対明青

moka 2021年12月10日

もっと長く引っ張るかと思ったら綺麗に一巻におさまった。あっさりというか拍子抜けとういうか。投手戦になることはわかっていたけどさすがにパーフェクトゲームは無理だった。健丈との試合はどう描かれるのか。次が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年12月13日

投馬も西村くんも、松坂大輔選手並みの豪速球。甲子園じゃなくて、東京都大会の準決勝でこれだもん。凄い高校球児だ。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング