【感想・ネタバレ】MIX 9のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

大熊の登場は懐かしかったです!高校生の時より性格が大人になりましたね。読者サービス用のページが多いのはちょっと気になります。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

moka 2021年06月15日

H2に続き「神様がみたかった」発言が出た。勢南や健丈とは違って今回戦わないと三田さんとは戦えなくなるから必然なんだけどそこまでの持っていき方が西村監督を混ぜてちゃんとハラハラさせられた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月19日

タッチ好きにウケが良いのか、結構人気はあるという。偉大なるマンネリズムというか、この作家はこの系統ならハズレなしっていう、安心のブランドってことですね。刺激が足りないという、穿った見方も出来てしまうわけですが(苦笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月04日

蔦屋の新作コーナーにあった。あだち充をリアルタイムで見てるとは。真っ向に試合をしているのも嬉しい。
準決勝は明青vs東秀に決定し立花と超高校級左腕・三田の投手対決となる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月31日

嵐の前の…という感じの第9巻。
でも、この巻の展開によっては「嵐」は来ないわけで、
そうはならないことは知りつつも、わくわくしてしまう巻でしたw。
人間関係は、そろそろはっきり進み始めてくれないかな〜?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月10日

エースを温存した準々決勝で、お約束のようなピンチからの大逆転。
ちょっと冷めた…

準決勝のエース対決に期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月02日

準決勝は明青vs東秀に決定!(その裏で勢南も準決勝進出w)
期待の新星・立花と超高校級左腕・三田の投手対決の行方は…!?

今巻、地味に(?)須見高の大熊が登場。Σ(・ω・ノ)ノ
この言い方だと、あの対決の後プロになったってことかな。(学年はタッちゃんの下だったような?)
新田くんは確かプロ行かない...続きを読むで、親の会社継いだんだっけか??~と、『タッチ』が懐かしくなった♪

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年06月12日

進む甲子園予選。今や弱小チームの一つにすぎない明青だが勝ち進むに連れていろいろ課題が…。ピッチャーの投馬とキャッチャーの走一郎の立花兄弟のコンビもイイ感じです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月11日

『タッチ』が読みたくなる!
刊行ペースが結構空くので、だんだん話が分からなくなってきた。
読み返さなきゃ、タッチから……。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング