【感想・ネタバレ】MIX 6のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2021年10月24日

いよいよ始まりました。夏の地区予選。
いきなりの熱戦! 6巻も面白かったです。続く7巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

moka 2021年06月15日

「あいつが投げる時には立花走一郎がいて、おれが投げる時にはいないんだから」
走一郎かっこいい!ピッチャーとしてもやっていけるけどキャッチャーとしての走一郎がいてこそ投馬は光る!走一郎も投馬の実力を認めている!いいですね!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月05日

『明青学園VS元須見工!因縁の対決ついに!
初めての夏予選を戦う立花兄弟&新生明青野球部。
緒戦の相手は何と元須見工の健丈高校!!
宿命の対決の火蓋が今、切られる!!』
珍しく真面目に野球マンガしています。健丈高校もなかなか強くてどうなりますか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月25日

亡くなった澤井父の回想もあり、ようやくお父さん世代の話がわかりました。
6巻は走ちゃんの投馬への信頼、赤井兄弟の確執、新生明青野球部が描かれ、動き出した巻です。
タッチでは達也が好きでしたが、MIXは今のところ走ちゃんの方が好きかな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月29日

段々、走一郎と音美のお父さんのことが見え始めてきた。
でもやっぱりまだまだわからない。
もどかしいよぅ、足立先生!!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月18日

夏の甲子園地方大会。
一回戦の相手は元須見工の健丈高校。

健丈の赤井(兄)は、あだちキャラっぽくない。

走一郎が投手として活躍する場面があるかな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年02月03日

面白くなってきた!
親世代の人たちの『タッチ』との関連性がようやく明らかになってきましたね。
立花家のお父さんは、達也と現役時代かぶってるのかな。
あのラーメン屋のおやじ、どっかで見たことあるんだけど『タッチ』にいたのか、単に絵が似てるだけなのか。

走一郎の

なめてませんか?投馬を
おれの親父が...続きを読むどんなすごいピッチャーだったか知りませんけど、
おれは投馬が負けるとは思わないスよ。

という科白は泣かせるねぇ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

元須見工と試合をすることになって、楽しみになってきました!赤井の兄はライバルとしてはあまり魅力を感じないけど、この先立花達と絡むことによって成長していって欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月14日

冒頭から、走と音美の父・澤井の過去についての話。
中盤くらいまで引っぱるのかな~と思ってただけに、あっさりネタバレで拍子抜け。笑
なるほど、スゴイ人だったのね~。

夏の甲子園を目指して、まずは東東京大会に挑む明青。
初戦の相手は、数年前から名門復活に向けて取り組んできた健丈高校(元須見工)!

...続きを読むい試合になりそう…なの?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月30日

先の展開を待ちながらリアルタイムで読むより、完結してから一気に読んだ方が良さそうなマンガですね。という訳でそうします。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング