【感想・ネタバレ】MIX 13のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

moka 2021年06月15日

原田さんと西村監督が会いそうで会えない。でも息子とはしっかり出会ってあっさり記憶がもどるかと思いきやそう簡単には戻らない。
練習試合の夏野君めちゃくちゃなピッチングかと思いきやコントロールいいんだね。あいかわらず走一郎がいい仕事してる。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

早く続きを・・・!

toshiy2718 2018年08月19日

久しぶりの「明星」ですね。のめり込んで読んでいたらいつのまにか1巻から13巻までになり、次が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

再び健丈と対戦が始まり、ワクワクしてきました!記憶喪失の原田と西村が絡むのかどうかも気になります。南風がなくなってしまったのは時代を感じました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年08月09日

原田正平の30年間が気になる13巻……。
そして、上杉達也や南ちゃんや家族は今どうしているのか……。
「南風」なくなったのも、なんか曰くありげだったなー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月10日

読者は原田の正体ほとんど知っているだろうし、もっと話を進めて欲しい。

原田の記憶が戻ったところで、大きな進展があると思えないが…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年08月17日

喫茶店南風があった場所は30年後、更地になってたのか……って、上杉家・朝倉家はどこへ行った?原田くんの記憶が戻れば、何かわかるかなぁ?と、今回も焦れったくて、次が早く読みたくなるわぁ。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング