【感想・ネタバレ】MIX 11のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

moka 2021年06月15日

高校1年は終わり、3年生が抜けることで新入部員に期待したいところなのに希望者は野球部の人気に肖りたいお調子者ばかり。H2の柳や木根みたいないいキャラが入ってくるといいなと思っていたところ現れたのは・・・。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

さすがの一言

snowwolf 2020年02月15日

胸がぎゅっと締め付けられる描写が一言の台詞もなしに絵だけで感じられる素晴らしい一冊になっている巻だと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月07日

久しぶりに続きを読んだ。主役級のキャラの設定すら忘れかけてた。かといって読み直すほどのものでも…ってところが何とも微妙。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

錦の入部の為に、今川と二階堂の行動が良かったです。上杉達也のビデオは読者としても嬉しかったです。あだち先生の自虐ネタも笑えました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年08月21日

達ちゃん、ビデオでマンガ復帰!

学年が変わり、そこそこ実力がある新メンバーの加入。

定番の展開…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月13日

発売日の広告記事で「上杉達也登場!」ってあったから期待したけど……ちっさっっっ!!!
甲子園優勝時のドラマなど何もなく、ただ投げているだけ(笑)。
季節的にはあっという間に新入生入学の時期になり、主人公たちが2年生になっていよいよ!という感じ。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング