【感想・ネタバレ】MIX 15のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

moka 2021年06月15日

投馬と走一郎の紅白対戦。二人の直接対決なんて滅多にない。やっぱりピッチャーがいくらすごくてもその球を受けるキャッチャーもすごくないと本領発揮とはいかないんだなぁ。そして千本木先生が意外に重要人物だった。あと三田さん(妹)が案外かわいかった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

目指せ甲子園!

まむ 2020年02月14日

最高です!
これからの展開に期待して★5つ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年08月16日

ついに原田の実家が!
明青学園の甲子園行きを見せたい人たち。
それなら達也と南、あと新田とかも入るよなあ。
あと、ドラゴン?てもしや、南風の居抜き?

結末が気になるなあ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

ストーリーのテンポがかなりスローでちょっとモヤモヤします。この巻で連載10周年らしいけど、ストーリーの進展はあまりないです。記憶喪失ネタもまだまだ引っ張る気満々ですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月22日

甲子園に…という話は少しずつ進展させつつ、
今と過去をつなぐ人物が登場したり、
原田の記憶への引っかかりが増えてきたり。
「現在」から、未来へ過去へと徐々に世界が
拡がっていってる感じがします。
おかげで進展はえらいゆっくりですけど(^^;。
『タッチ』が26巻完結、こちらは15巻でまだこの状況。
...続きを読む物語が大きく動くのは、全貌が見えるのはいつなのか。
それまで読者はついていけるのか…!?
それでも、読み出すとついついのめり込んでしまうのは
さすがのあだち作品パワーだなぁと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月29日

原田くん、実家の前まで行ったね!記憶が戻る日も近い!?
しかも、音美と投馬が並んで歩く姿にタッちゃんと南ちゃんを思い起こす辺り、テンションアガルじゃないか(*≧∀≦*)

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング