【感想・ネタバレ】MIX 12のレビュー

書店員のおすすめ

まさか、『タッチ』の続編が出るとは思っていませんでした…
正確には、タッチで主人公だった上杉達也を中心とした続編ではなく、タッチから26年後の明青学園野球部を舞台として、立花兄弟という新しいキャラクターを中心にストーリーが進んでいきます。
あだち充ワールド全開で、ラブコメと熱い野球ドラマが展開され、作品の所々にタッチで活躍したあのキャラクター達も登場。あだち充先生の人気野球マンガ、『H2』や『クロスゲーム』が好きだった方にも、是非読んで頂きたい作品です!MIXで描かれるタッチとの共通点を探しながら、タッチを読み返すのもオススメですよ。
物語は中学生編から始まり、最新巻では高校生編が描かれています。立花兄弟たちは甲子園に出場できるのか、恋愛模様はどう変化していくのか…。今後のMIXの展開から目が離せません!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

moka 2021年06月15日

守備力はなんとかなりそう。控えのピッチャー候補の夏野君も入部。残るは攻撃力・・・というところまさかの、いやようやく赤井弟登場。赤井兄弟のわだかまりの原因もわかったけど仲直りしてほしい。そして意外な人物が登場。タッチを読んでないと面白くないかも。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

安定のストーリー。

jj 2018年03月03日

見てて安心します。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年02月09日

あれ?このフランケンシュタインみたいな男は……原田くん!?だっけか。
西村くんの奥さんは、やっぱりあの子?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

osamu 2021年07月02日

話のテンポは今ひとつ遅く感じるけど、原田の登場にはビックリしました。記憶喪失みたいなので、記憶が戻って色々語ってくれるのを期待したいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

遂にあの男が...!?

ししまる 2018年03月01日

タッチからの登場人物は二人目?最後は出てきてくれるのかな??タッちゃん...

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月23日

赤井の弟が入部。

記憶を失って登場したアノ人物のことは、みんな知っている。
明青学園にどのように関わってくるのか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年02月28日

白いのに静かなのに、どこか熱さを感じるのはあだち作品の不思議さだなぁ…。さて「あの男」まさかあんなになってるとは。過去と現在が少しずつ近づいてきてるのを感じます。本格的に動くのはいつ!?

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング