【感想・ネタバレ】暁のヨナ 19巻のレビュー

「自分は非力だと あきらめて このまま じっとしているつもり?
神に問う前に 自分に問うことがあるはずよ」

高華王国の王の一人娘として何不自由ない暮らしをしていた主人公ヨナ。
16歳の誕生日に、突然過酷な運命を背負うこととなったヨナは、激動の渦に巻き込まれていく。

もはや少女漫画の枠に収まらない壮大なストーリー。
元々は世間知らずのか弱い主人公が、過酷な運命に翻弄される。普通であればヒロインは相手役(かっこいい)に守られるというのが定石でしょう。しかし、ヨナは違います。
自分の弱さを決して許さず、仲間を守るために強くあろうと努力をかさねる姿は、もはやヒーロー。逞しく成長していくヨナの姿から目が離せません。
少女漫画らしいムズキュンな展開もあり!
男女問わずおすすめしたい1冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

青龍のお話

シンアが昔の青龍に取り憑かれるお話。

優しいシンアは、
身体を少しだけ貸してあげる。


リリとの再会。
また、闘いの予感。

0
2023年02月14日

ネタバレ 無料版購入済み

ヨナとハク

ヨナとハクのシーンはもっと見ていたかったですが、物足りないくらいが丁度いいのかなと思いました笑
過去の四龍についても描かれていて惹き込まれます!

#胸キュン #泣ける #ドキドキハラハラ

0
2023年01月21日

ネタバレ 購入済み

面白いです

昔の青龍の里の話、面白かったです!
それに久々のリリちゃんたちと再開で!!
やっぱりカワイイ女の子たちが多いといいですよね~!
イケメンも好きですけど笑

0
2022年09月27日

ネタバレ 購入済み

シンア表紙☆

シンアの表紙の瞳が本当に美しくてお気に入りです!
シンアの回も何度も読み返しています。ヨナがハクにお守りをプレゼントする、ドキドキの切ないお話です。
青龍のエピソード良かったです。四龍の絆に泣けます。

#胸キュン #感動する #カッコいい

0
2022年02月03日

ネタバレ 購入済み

ちょっと寄り道だけど

今回のシンア(青龍)の話はちょっと寄り道のような感じですが
私は好きです。
仲良くなったみんながすごく感じられます。
反抗期?!にはかなり笑えました。

0
2021年05月10日

ネタバレ 購入済み

この巻の「小さな贈り物」は、ヨナとハク2人のもどかしさが詰まってて一番好き。ヨナの幸せがハクの幸せ。2人とも幸せになってほしい。

0
2020年05月28日

ネタバレ 購入済み

青龍の過去の話は凄く面白かったです!ヨナとハクの距離が少し近づいて嬉しかったです。番外編のヨナとハクのシーンは凄くドキドキしました!!

0
2020年05月21日

ネタバレ 購入済み

ハク

水の都姫、リリ再登場(⌒‐⌒)
そしてヨナハク!両片想い状態突入?誰がどうみてもハクの感情駄々漏れなのになぁ~スウォンは初恋でハクは愛しいとかの愛なのかな?
そして斉国編突入!Σ( ̄□ ̄;)

0
2020年05月05日

ネタバレ 購入済み

逞しすぎるヨナの成長や、シンアをめぐる四龍兄弟会議に笑い。
漸くハクへの想いを自覚するヨナ。
今後の進展に期待!

0
2019年12月25日

ネタバレ 購入済み

勘のいいガキは…

別作品の名言的な。ちょっと笑ってしまいました(笑)まだ読んでいない方は頭の片隅に置いて読まれるとちょっと面白いかもしれないです(馬鹿にしてるわけではないですすみません)
今回収録されている特別編にはきゅんきゅんしました。こういう話大好き。昔は天然でか弱かったお姫さまがずいぶんと強くなったなあ…と感慨深さもありますね。

0
2019年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回はシンアが過去の青龍に憑依されるお話が入ってます。
内容はホラーっぽい流れになるはずが、ギャグ多めでそんなに重くないです。
(ユンのお母さん度が上がってます。)

後半はリリとの再会。
まだ麻薬関係は終わってないんですね。
またリリとヨナがピンチになって次巻に続くでした。

ヨナとハクのラブ度もなんかアップしてるような気もしました。
ハクが気持ちを外に出す時は、やっぱりいつもニヤニヤしちゃいますね。

0
2015年09月25日

ネタバレ 購入済み

早い

まさかこんなに早くリリと再開するとは思わなかった笑
アユラとテトラは女の子だけど強くて側近?もやってるし、強い女の人に憧れる!

0
2020年05月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前半はシンア(というより何時の時代かの青龍)中心の話、後半は縁あって再びリリと行動を共にすることに。

今巻で、ようやくスウォンに対するヨナの本音が聞けて良かったなと思う*
同時に、ヨナの本音を引き出してくれる人・リリがいてくれて本当に良かったなと思う。(これまではスウォンに関することはイクスにしか言い出せないのかなーと思ってたから。)
ハクとは思い出を共有するまでにはまだなれないというか…この先もそれは無理なのかもしれないし。(-ω-`)

でもでも!ハクに対しても少し気持ちの変化あったみたいよ?ねっ♡
肝心のハクがその辺のことにまったく気付いてないみたいなんだけど…ハクも案外ニブイんじゃないの?( ̄ロ ̄;)
ヨナにとってハクはもともと「特別」だったろうけど、改めて意識する「特別」なんだから、何かラブ的な動きも期待したいわねぇ~♪

…っていうか、ヨナたちの旅を見守っている間に南戒との戦終わってたんかい!笑
(スウォンが戦始めるとか言うから、そこでまたヨナたちと一悶着あるのかと思ってたよ。)
スウォンの縁談って、必ずしも政治と無関係じゃないから重要なことだろうとは思うけど…ヨナたちが苦労してるときに王城で呑気にそんな話してんのかと思うと、若干腹立つわw

水の部族の麻薬問題はあれでキレイさっぱり解決!‥とはいかなかったようで、リリとヨナ一行は水の部族領と斉国との国境付近で関連事件について捜査することに。
しかしそこで、ヨナとリリは被害者を装った(?)旅籠屋の女に眠らされてしまい…―!?

…次巻に続く☆

0
2015年10月15日

「少女マンガ」ランキング