あらすじ
水の部族領を離れたヨナ達一行は、地の部族領・国境沿いのとある村で少年・カルガンと出会う。彼を家に送り届けるため、国境を越えた一行を待ち受けるものは…!?
...続きを読む
「自分は非力だと あきらめて このまま じっとしているつもり?
神に問う前に 自分に問うことがあるはずよ」
高華王国の王の一人娘として何不自由ない暮らしをしていた主人公ヨナ。
16歳の誕生日に、突然過酷な運命を背負うこととなったヨナは、激動の渦に巻き込まれていく。
もはや少女漫画の枠に収まらない壮大なストーリー。
元々は世間知らずのか弱い主人公が、過酷な運命に翻弄される。普通であればヒロインは相手役(かっこいい)に守られるというのが定石でしょう。しかし、ヨナは違います。
自分の弱さを決して許さず、仲間を守るために強くあろうと努力をかさねる姿は、もはやヒーロー。逞しく成長していくヨナの姿から目が離せません。
少女漫画らしいムズキュンな展開もあり!
男女問わずおすすめしたい1冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
いい
やっと自分の気持ちに気づいたかな?
好きな人を自然と目でおっちゃってた。
赤くなるヨナちゃんかわいい。
続きかなりきになります。
番外編のジェハ
ジェハ表紙の、番外編のジェハ編も深い話で感動します。ジェハの生まれたばかりの赤ちゃんの龍の脚が可愛い過ぎます☆ジェハ大きくなったなと思ってしまいます。本編はゼノの能力がやっと明かされます。
キャラクターコンテスト
プッキューが7位なの笑ったw
ついにゼノの能力が目の前で明かされてすごくびっくりしたし、それでも痛みを感じるなんて本当に辛そう。
キジャ
「父上と母上の言葉を無視してはならぬぞ いつまでも近くで叱って下さるとは限らぬ
のだ 大切な事を教わる事を大切にするのだぞ」
たまには実家に帰ろうと思った(ーー;
物語がここから新展開を迎えます
前巻でついに5部族全てと関わりを持ちそれぞれの問題を一通りさらったところで、ついに物語が新展開を迎えます。
新展開となるとマンネリ化してつまらなくなるのが一般的だと思いますが、逆に物語がどんどん深くなっていき面白みを増していきます。
ここまで一気に読みましたがマンネリ化してるなーと感じなかった作品は個人的には初めてです。
黄龍のヒミツもわかっていきますます今後の展開が楽しみ。
Posted by ブクログ
水の部族領を離れ、地の部族領を訪れたヨナ達一行は、国境沿いの町で出会った少年・カルガンと共に戒帝国へ。これまで謎だらけだったゼノの秘密に触れる新章突入。ジェハの幼少期を描いた番外編も収録。ジェハ…!ヨナはすっかりイケメンになっちゃって、『暁のヨナ』のヒロインはユンですね、すっかりw
Posted by ブクログ
戒帝国に向かった一行の中、病気で四龍が倒れちゃいました。やっぱり、国境を越えると能力が落ちちゃうのかな?って思ったところで戦闘開始。いつもなら四龍のおかげであっけなく終わる戦いが、ハク一人で戦ってて、ものすごくドキドキしちゃいました。いくら強くてもハクは人間ですもんね。
あと、四龍の中でイマイチ能力が分からなかった黄龍のゼノの能力が明らかになりました。ゼノが刺し貫かれたときは、うそ!って思いましたが、起き上がってきてびっくり。不死身だったとは。
気になるところで終わっちゃった。
Posted by ブクログ
スウォンが起こした戦で罪のない村が襲撃される理不尽に立ち向かうヨナたち。
私が個人的にスウォンが好きではないので、余計にハクがかっこよく見えるところが……。
そうして黄龍ゼノの能力が切ない。
Posted by ブクログ
なんかゼノはどんと構えたお父さんっぽいし、ジェハは兄風吹かせてるし、シンアはなんだかんだで末っ子ぽい。
けど四龍をひっぱってるのはキジャだなぁと思う巻。
Posted by ブクログ
ハクヨナ両思い!!両思いですよ!!早く気づいて!!
ハクのこと目で追ってるのも、ハクの笑顔を見て嬉しそうなのも、無自覚なのが可愛い。空中散歩楽しんでるハクも可愛い。
カルガン家族大事にね、となってる若いのに大人なみんな。
「誰が何と言おうと我々高華国は貸したものを返して貰うだけです」
このスウォンなんか嫌だ〜それがさらなる戦の火種にならないことを願う。
スウォンにブチ切れた後のハクのメンタルケアでもそうだったけど、四龍が短命なのを知って落ち込むユンを励ますのに必死なキジャとジェハ可愛い。ゼノの仏スマイルも前巻に引き続き炸裂。「しぶとく生きてよね」のユンがヒロインすぎる。これは食らった。
ジェハがヨナに抱きついたの見て嫉妬してるハクかんわいい⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃
将軍同士の小競り合い見るの好き。
スウォンはいつも賢い立ち回りで、最小の被害で最善を尽くしているように見受けられるけど、人の気持ちを度外視しすぎているというか。そういう鋼の心が王の器として必要なのかもしれないけど、策略策略で自分では上手くやってるつもりでも、色んな人の気持ちを少しずつ無いものとして扱っていくと、チリツモで盲点になっていつか足元すくわれそう。正しいけどお前そゆことじゃないだろ!ってことが多々ある。
イル王の綻びを負う必要はないってハクに言ってもらったヨナの顔。ハクはどんなときもヨナの存在を根本から肯定してくれるから嬉しいよね。
この国に必要なのはイル王の平和思想とスウォンの策略脳を併せ持って、更に国民の気持ちを汲める視野も心も広い王なんだよ。早くヨナが王になるところを見たい。
ゼノ四龍たちのことめっちゃ好きじゃん。顔に出てる。可愛い。
涙チュー萌えです!!今だけじゃ嫌です!!今後もガンガンやっちゃってください!!
「あいあい」でカルガン背負うゼノ可愛い。
四龍の他3人勝手に戦に繰り出した?!バカおもろい。
とうとうシンア君がみんなのためにお面を取る。ここ数巻で絆が深まって仲間意識がより強固になったから、微笑ましいなと思う反面、大切な人は弱点にもなりうるので不安な気持ち。
推し不死身設定は本当に助かる。不死身で今まで散々盾として使われてきたからこそ、非力な自分を守ってくれるハクや他の四龍たちにあんな仏のような表情を向けていたのかもしれないな。
ジェハが先代とこんなにコミュニケーション取ってたタイプだと思わなかった。不器用×人たらしはいいね。
Posted by ブクログ
奪われた土地を奪い返すのが悪いこととは言えないし
スウィンが間違っているとは思えない。
しかし敵国に取られるくらいなら蹂躙してやれとは
土地や民をたかだか一兵卒が自分のものだと
思っているのだろうか。
なんと傲慢なのだろう。
カルガンが自分の病気が移ったのだと思って
薬を取りに行こうとするのは泣ける。