CLAMPのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ここへきて少しずつ面白く…なって…きたかな。
いやしかし、登場人物がみんな美形過ぎてなんだかなー絵が綺麗だから余計に。…まぁそれは仕様なので仕方ないか。
読み始めた当初からずっと心中もやもやしていて何かと不思議だったんですが、他の方のレビューを見てようやく納得しました。
そうそう、Xに通ずるものがあるんですよね、X。いろいろとトラウマな作品です。
でもCLAMPは皆さん関西人だし、もこなさんの好きな着物も描き放題だし、実在するお店を出したりして、作品作りをとても楽しくやってるんだろうなー思うのでファンとしては嬉しかったりします。
あとは自己満足にならないようにお願いします。ということで。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ途中で休憩しようと思ってたのに、思い切り最後まで読んじゃいました……。
CLAMPさんの今一番新しい話、GATE7。
もう、CALMPって言われるだけで「買わなきゃ!」っていう気分になっちゃうのはまぁ、世代だよね――という気分になりながら。
真田幸村との戦いの続きから始まって。
幸村くんと戦って、手負いになりながらも、なんとか勝って。
それで、今度は細川ガラシャ夫人が出てくる。
なんていうかもう、この辺りになると、関が原の合戦辺りの歴史とか関係図とかをちゃんと覚えておかないとまったくもってよくわからない。
とりあえず、相変わらず政宗が馬鹿なのはとてもよくわかったし、そん -
Posted by ブクログ
“「それなら心配ご無用。専用のヘリコプターで迎えにこさせるから。みんなのご両親には、わたしからちゃんとごあいさつするし、その点も心配ない。どうだい。来てくれますか?」
「行きます。行きます。ぜぇったい行きます!」
わたしは、大声でそうさけんだ。
そのとき、うちで飼っている黒猫のチョビが来て、シッポをボアボアに逆立て、ミカエルさんとマリアちゃんを、フギャーッと威嚇した。
「あら、どうしたのかしら、チョビ?」
「なにか、ただならない気配でも感じたんじゃないのかな?」
ガロアの冷静な声に、ミカエルさんが妙にたじろいで見えたけど、それはきっと気のせいにきまっている。”[P.81]
あかりはちょっと危