あらすじ
京都に憧れる普通の高校生・高本致佳人は、初京都旅行中、謎の異界に入り込んでしまい、異形と戦うはな、桜、橘の三人と遭遇する。致佳人を警戒する桜と橘だったが、はなが思わぬ行動に…!? 彼らとの出会いが致佳人を、波乱の運命に巻き込んで行く!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
京都が舞台の作品。
久々に聖伝、新・春香伝を思い出すタッチ。
内容的にはX、XXXHOLiCの系統で、とっても好み。
知ってる場所が出てくるのでその辺りも含め、続きが気になる。
待望の電子版!
書籍刊行当時は出会っていませんでしたが、CLAMP先生のツバサ・クロニクル ニライカナイ編との繋がりで、読みたくなっていた作品。電子版出るのを待ってました!
麺類大好きなはなちゃんの言動が可愛らしいところが好きです!CLAMP先生の描く人々は皆さま個性があってとても素敵でどんな方々が出てくるのか毎回楽しみにしてます。
本作はまだ休載中で未完作品ということですので、今後また続きを読めるのを待っています。
Posted by ブクログ
クランプさんの不思議な世界観をもろ醸し出してきた作品。
まだまだ分からないことが多いですが、
クランプさんの作品はストーリーがすごくきめ細やかなので、
だんだん謎が解けてさらに深まっていくのを期待してます。
そして相変わらず絵すてきすぎて。
なんかもう曲線とか素敵すぎて、かたかたします。
次が楽しみですね
Posted by ブクログ
CLAMPの世界観で描かれる戦国武将モノ。
何処となく、ホリックとツバサクロニクルの色がある。
いつもながら、CLAMP作品は導入の引き込みが上手い。最初の方は楽しいんだよね〜〜。
Posted by ブクログ
まだ正直話が読めてこない。けっこう長く続けるつもりなんだろうか。
今回は他のCLAMP作品とどんなところでつながってくるのか楽しみ。(ツバサの巧断が出てきましたね)
Posted by ブクログ
主人公は普通の高校生だったはずの「到佳人(ちかひと)」場所は京都。あこがれの京都を旅している時、異界に入り込み・・・というまたまた巻き込まれる主人公です。縁とか必然とか何処かで聞いたような・・・CLAMPの作品のテーマなのでしょうね。1巻では、主要人物の紹介編?というか顔見せ編。明智光秀が出てきたところで(おもいっきり、端折りました)続く(笑)
Posted by ブクログ
CLAMP先生の新作。
主人公が初期の四月一日っぽい。
ヒロイン(性別不明)のはなさんも可愛いけど、ツバサでいうところの黒鋼・ファイの位置にいる準主人公二人がたまらん。
Posted by ブクログ
最近のCLAMPとは思えないわかりやすさで、歴史を現代に絡めたファンタジー物である。そういった作品は最近多いが、特に歴史上の人物の名を借りるだけに留まる作品が多い。この作品はしっかり過去の展開を混ぜているように感じられる。単純に自分自身の名誉欲や肉親への甘さくらいにしか思えない過去の為政者が血を重視した理由を設定に使っているのが特に興味深い。
CLAMPならではの美しい筆致が京都を舞台にしている点と、バトル展開に非常に良く活きている印象。最近の作品は演出含めてややこしかったのもあり、純粋に美しい絵を堪能するのにはもってこいの作風かと思える。
日常パートではマスコット的に機能するはなの位置づけが読者を和ませる。性別不明にしていることには何か理由があるようにも思えるが少し怖い。可愛いから。男であって欲しくない。うごうご。
欠点としては第参話の台詞の多さくらいか。設定が多いので仕方ない部分もあるが、ここに一気に詰め込まないで説明して欲しかった感もぬぐえない。
Posted by ブクログ
京都が舞台でXの和風版な感じです。戦国武将がでてくるのですごく展開が楽しみです。そして登場人物に桜と橘という名前がある時点でCLAMPらしいなと♪桜と橘は京都御所と繋がりがあるので、はなの存在もすごく気になります。
Posted by ブクログ
何も知らずにだたCLAMP新刊ということで買いました。
はながとりあえずかわいすぎでしょ!!!かっこいいし。
歴史と深く混ざり合ってて面白くて、これからまた物語が始まって行くんだなあと思うと続きが楽しみです。
うごうご。
Posted by ブクログ
絵が綺麗。
私の好みは主人公の脇格だから巻き込まれ型の多少鬱陶しい主人公はそこまで気にはならないけど、1巻まるまるろくにネタばらしせずに、だから何なの?って気にさせるのはどうかと。謎を謎と気づかせずに引っ張る方法もあるわけで。
そういうわけで今回の評価は絵と舞台の好みでつけてみた。
キャラクターとしては橘が私好みっぽい。口が悪く、頭が回るタイプらしく、性格きつそうででもそれを隠すことはできない程度には素直で(または性格きつそうに見せてる程度には人間できてなくて)、こういう人は可愛いと思う。
とりあえず次巻に期待。
ところでこの本を読んだらニシン蕎麦が食べたくなったんだが。
Posted by ブクログ
久しぶりのCLAMPの新作。懐かしい!物語のテンポとか、(無駄な?)流体の描写とか、理解不能な細かい設定とか、CLAMP作品の特徴が如何なく発揮されている。もうCLAMPは卒業したつもりなんだけど、この作品はしばらく読み続けることになりそう。CLAMPは私の青春そのものだよ。今となっては黒歴史だけどね。。。
Posted by ブクログ
CLAMPの最新刊来ましたね!!
京都が大好きな主人公が念願の京都へ行くと、奇妙な三人組に出会って…みたいな話。始まって数ページで早くも急展開。
戦国武将の名前がバンバン出てきますから、歴史が好きな人、また京都にお住まいの人、京都が好きな人には特におすすめです。
皆さんおっしゃっていることですが、とてもCLAMPらしい作品です!
そして雰囲気が「X」にそっくりです。深重そう…。
はながすごくかわいい!うごうご♪
第1巻では話が全く見えてきません。
どんな展開があるのかとても楽しみです!
Posted by ブクログ
雑誌"ジャンプスクエア"に連載されているCLAMPの"GATE 7"の第1巻です。京都を舞台に異形のものと戦う華街の住人と高校生の交流を描いたお話。色々な歴史上の人物が登場します。やはり絵は美麗だし、デザインも素敵。設定などもとてもCLAMPらしい作品だとは思いますが、ちょっと不安も。そして、現在は休載中。やはり完結させられないか…。
Posted by ブクログ
本屋に並んでるの見て、ついうっかり我慢できずに買ってきてしまいました……(´・ω・`)ションボリ
つかあれだ!
「CLAMPだから」という理由で本が買えてしまうのは、完全に幼少期の刷り込み現象によるものだと思うんですが(爆)
(~ヘ~;)ウーン レイアース以来、CLAMPに踊らされまくってる気がする(・3・)ブー
それにしても……。
この人達の出版社との契約どうなってるんですか??
レイアースとかは講談社だし。
Xは角川だし……
ついに今度はジャンプコミックスかよ!(爆)
まぁ、どっから出してもそれなりに部数売れるだろうし……。
いいっちゃいいんだけど。
で、実際の中身なんだけどね。
今度の物語の舞台は京都。
で、主人公はちかひとくん。
でも、ちかひとくんどっかで見たことある……?
って思ったら。
四月一日だ……うん。
なんか、何にも知らないところとか。
ぽーっとちょっとずれてるところとか。
そのくせ、とっても器用なところとか。
似てる……よね……?
まぁ、このぽーっと具合が秘密のにおい……なんでしょうが。
1巻だけ読んだところじゃ、何の判定も出来ないので、続き楽しみに待ってますー!
Posted by ブクログ
前から気になっていた作品。
京都が舞台なので、知ってる場所が出たりするとなんだか嬉しくなる(笑)
金毘羅さんもこないだ行ったけど、ほんとにあんな絵馬がありました。すべてではないけど。はなちゃんが癒し要因でかわいい。最初からぶっ飛ばして設定に追いつけなかったので今後に期待。
Posted by ブクログ
CLAMP作品初めて読みましたー
一巻二巻続けて読んだので、設定は理解できた、うん
面白かったよ!
まあ、まじ一巻だけだと、???、って感じでね。…私の理解力不足?
政宗様が子どもだったり、家光がやけに美形な子だったり
つっこむとこ満載てかなんだか笑えたが、絵が綺麗だから許す!
もう片倉小十郎とか言われてもわかんなかったからね!笑
個人的には、家光と橘が好きです。笑
それにしても最近は歴史ブームなのですかね。
多分歴史知らないとちょっと難しいと思いますこの作品。
そして歴史少しでも齧ってると多分ちょっと笑えます。
Posted by ブクログ
京都に憧れる普通の高校生・高本致佳人は、初京都旅行中、謎の異界に
入り込んでしまい異形と戦うはな、桜、橘の3人と遭遇する。
致佳人を警戒する桜と橘だったが、はなが思わぬ行動に・・・!?
彼らとの出会いが致佳人を波乱の運命に巻き込んでいく!
以下、ネタばれあります。
まだ読んでない人はこの下は見ないで下さい。
↓
↓
↓
CLAMP最新作です。
といっても、これは6月に発売されたものですが。
2巻は11月4日発売予定。
「×××holic」が好きだったんだけど、どうも最終回を迎えたらしいってことで、少しばかり気が抜けていて、新発売を見逃しました。
まだ1巻ってことで内容はまだわからないことだらけなんだけど、これからますます面白くなりそう。
2巻発売が楽しみです。
Posted by ブクログ
はなちゃんに愛情かけて描いてるのが伝わる。
でかい男に桜という可愛らしい名前きゅん。相変わらずキャラクターが魅力的だ。少しホリックっぽいけど、設定がまた凝っているねー。
この本片手に京都回りたい。
Posted by ブクログ
各作品で絵柄が変えてきますが目頭の瞬膜の名残のところが特徴的です。
神社スキーの私も北野天満宮は好みなのでテンション上がります!ですがお話はこれからというところなので星3つとさせていただきます。
それにつけてもCLAMP作品はご飯がおいしそう。
Posted by ブクログ
最近は猫も杓子も戦国時代な感じだけどとうとうCLAMPもかよ!てのが正直な感想。表紙で和風ファンタジーとは思ったけど…。
でも前作のツバサやholicとはまた違う絵柄でジャンプ的なキャラ造形やコマ割りしてくるあたり流石だなと。
続きは気になるのでしばらくは追いかけようと思います。
Posted by ブクログ
主人公がまずうるさい ワタヌキも初期こんなだったよねとダブって
武将の名前出た時点でわりと飽和してるしもういいよって思ったが
CLAMP世界なので。
まー最初っから桜と橘にあやしげな秀次お兄さん更に伊達とこじゅが出てきたあたりであああーって感じです
Posted by ブクログ
CLAMPやと思って、試しに買ってみたら、
歴史がらみやったり;;
歴史に弱いうちとしては、ハナシの背景が
まったく見えなくて、困ったコトに(笑)
1巻じゃ、これからってトコで終わったし、
なんともいえん感じやな~。
はなとうごうごは、かわいかった♪
Posted by ブクログ
京都を舞台にした、あやかしマンガなのかな?
でも登場人物の名前から察するに戦国モノなの??
まだまだ一巻なので謎ばかり。
キャラクターはあいかわらず男ばっかりです。笑
Posted by ブクログ
“『その時すごく強く感じたんだ
この子の側にいたいって
と 思ったんだけど
早まったかもしれないと既に後悔し始めてたりもして
いいのか俺!』”
料理の出来る眼鏡主人公、高本致佳人。
麺類好きな女の子もしくは男の子、はな。
陰、男衆の手伝い、桜。
陽、大学生、橘。
胡散臭い裏七軒の持ち主、秀次。豊臣秀次。
秀次の『隠威<オニ>』、『神言<みこと>』。
明智光秀公と『隠威』『炎禍<えんか>』。
織田信長と最強の『隠威』第六天魔王。
CLAMPさんの作品はこれからどう展開していくのか本当見当つかないからわくわく。
はなちゃんは女の子…?え、男の子…?
どちらにしても可愛い。
京都舞台の和風チック。服装も小道具もいいなー。あと花が。
効果音や言葉遣い、料理なんかも素敵。
Thanks to T.H.
Thanks to K.H.
“「ひと生らざる貴きものよ 血で盟約せし『隠威<オニ>』よ
我 豊臣の主として問う『かの訪れは吉か凶か』」
[『無』である]
「『無』とは」
[何にも属さない]
「だから はな と同じと
じゃあ彼にも同じ事が出来るのか」
[出来ない]
「え?」
[はな は無であるからこそすべてを取り込み
かの者は無であるからこそすべてを取り払う]
「…なるほど
けれど吉か凶かそれは「無」であると」
[然り]
「どちらに転ぶか神言にも判じられぬ か
それでも はな は一緒にいたいんだな」
「うん」”